プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterやラインでのやり取りのときに語尾に 「ンゴ」とか「ニキ」とか2ちゃんねるが発祥の言葉をわざわざ付けてる人がいますが、何がしたいのでしょうか?

自分は2ちゃんねるに精通してるんだと言いた いのでしょうか。

2ちゃんねるに詳しいことってそんなに自慢になるの?

A 回答 (2件)

マジレスすると((これもだよね

2chに詳しくても自慢にはならないと思う
自慢してもメリットもないしかっこよくもないからもし自慢目的で「ンゴ」や「二キ」を
使っているんだったらそれだけ無駄だと僕は思います。
ただ2chとかチャットとかやってると癖がついてしまうんですよね。
例えばチャットだと「落ちる」とか「ノシ」とかwwwもそうですよね。。
普通に喋っててもたまに~だおとか言っちゃったりしますから・・
ある意味しょうがないと思います。

2chやってますと自慢するぐらいならHP・ブログやってますと宣伝したほうがましではないかと
今思ってしまいました。

とにかく自慢できることではないけど自慢してる人もいますし2chやチャットなどやってると
それが癖になっていてついつい出ちゃうということもあるということです。

(゜ー゜)っ
 (っノ
  `J    AAアスキートもそうなのかな?
    • 0

その二つは2ちゃんねるの中のなんJというところで使われていた物です。

しかし、最近他の場所でも使われだしました。おそらくまとめサイト等を見た人が別の場所でも使い出し、それを見た別の人が真似して使い出した、ということだと思われます。

結果、由来をしっかり把握しないで使っている人のほうが多い事でしょう。

あと、2ちゃんねるに詳しい事は特別自慢する事でもないと思います。
    • 0