アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で知り合った5歳年上の男性に食事に誘ってもらって行ってきました
イタリアンのちょっと高級な感じのお店でご馳走もしてもらってしまいました  
22時くらいにお店を出た後に、「実はもう一軒誘おうと思ってたんだ」と言われて、駅の近くのカフェで30分くらいお茶してから帰りました

私のことをもっと知りたいから誘ったと言ってくれて嬉しかったし、また会いたいって私も答えて、お別れしました

その日は、お礼と次回は○○しようとお互いにメールして具体的な約束はしないまま、おやすみなさいのメールで終わっています

行く前は正直おもしろい人だな、くらいしか思ってなかったけど…
会話も楽しかったし、2~3日経って、私も会いたいなーと思いはじめてきました
でも自分からは誘えずにいます

多分社交辞令ではないと思うけど…、
はっきりと好きとか言われた訳じゃないし…彼はどう思っているのかな…とウジウジしています
ちなみに彼は、自分で言うには女の子の友達もほとんどいなくて、付き合った人も多くないと言っていました

焦らず彼から誘ってもらうのを待ったほうがいいでしょうか?
今まで何度か思わせぶりな男性に振り回されたこともあり、恋愛に自信喪失で情けないけど冷静に判断できません…

出来れば男性の気持ちをお聞きしたいですが、女性からの意見も助かります
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

それだけでは男性の気持ちは判断できませんが、もし気があれば待っていれば誘って来ますよ。

• 0

20代後半の男性です。

今はお互いを知り合うタイミングですね。
2回目のデートでいきなり告白、は少数派だと思います。

何回かデートをして
お互いの事を知り合い、
相手に脈があるかを確認してから告白、
というのが一般的かと思います。

日本人の男性は基本奥手なので
脈があるかどうか分からないと
告白してこない、と言われているようです。
(私もこれには同意です)

ですので、
質問者様にその気があるのなら
「楽しかった」「また会いたい」
「今、決まった相手はいるか」
「どんな女性がタイプか?」
等の質問をしてみたり、
メールやLINEのレスポンスを速めることで
相手に脈アリのアピールをしましょう、

向こうもその気があるのなら
いづれ告白してくると思います。
(鈍感ではなければ)

これからが楽しい時期ですね。
上手くいくと良いですね!
    • 0