プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでも縁がない人、付き合ってても別れる縁
男女の縁ってどうなっているんでしょうかね
元々もう縁って決められていたようなものなんでしょうか?
付き合っても結婚しない縁などありますしね

A 回答 (3件)

どうでしょうね。



私も 疑問に思うことがあります。
私は バツイチですけど 元夫とは 縁があって 結婚して子供も産んだんだろうなあ、と思いますし 離婚はしてしまいましたが 後悔していませんし(元夫の借金発覚で離婚しました) 子供を産めたから 再婚には 焦っていませんし…
そして 先日 4年付き合い 結婚前提までいっていた 彼と あっさり、別れてしまいました。

運命、というほど好きでしたし 会話もなくても 居心地も良く 私的には とても合っている、と思っていましたが 唯一 彼の酒癖だけが ダメでした。
本当に「飲まなければ良い人」の典型でした。(暴言です)
でも 酷くない時もあるし。。。と我慢してきましたが 2カ月ほど 酷いことが重なり 疲れてしまいました。
酒の勢いで 彼も 荷物をまとめて 出て行き そのまま 音信普通の 自然消滅でした。

この関係に関しては 別れる人だったんだ、と。
とても勉強になりましたし 愛していても 好きだけでは 一緒にいられない、など とても勉強になりました。

そして 今まで あまり行動的ではなかったんですが もうひとつ 仕事を始めようと 面接を受けて 昨日 受かりました。

これも 縁だな、と思いました。

不思議ですね。
    • good
    • 0

「縁」って一言で言えば「出会い」の事だね。



合うものもあれば合わないものもある。
当然だけど。

仕事も男女も学校も親子もみんなそうだ。

あとはそれを「大切に」するかしないかだけだな。
    • good
    • 1

「袖振り合うも他生の縁」というくらいですから縁は存在するでしょう。


出会いは縁でも、その先は個人の自由意志ではないでしょうか。
自分の人生ですから、どうするのかは自分次第
結婚についても選択の自由はあるはずです。
縁って一つじゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/26 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!