プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は同い年の28歳です。

彼は若くして結婚し、3年ほどで離婚したそうです。彼からの話では、自分は仕事人間で構ってあげられなかったと聞いています。
それも事実でしょうが、先日友人から奥さんが流産して手術をしなければならなくなった時、傍にいてあげられなかったのが原因と聞き、すごく胸が痛くなりました。
彼も話さなかった事だから、”まだ傷が癒えてないのでは””お互い辛い思いをしたんだ、聞いてて赤の他人が悲しくなるんだから2人とも本当に辛かったはず””もしかしたら好きで別れてしまったのでは”などマイナスの事を考えてしまい辛いです。

付き合って1年ですが、彼は本当に毎日愛情表現してくれ、結婚しようとは言ってくれ、私も彼とならしたいと思えました。以前は彼を幸せにできるのは私しかいない!と自分に言い聞かせていた部分もありバツイチである事に特に気にしていなかったのですが、最近はどうして私と付き合ってるの?できた人間でもないのに・・・とか、ここは元奥さんと来たのかな、子供ができた時、思い出してしまうのでは?と考えても仕方ないのに落ち込みます。
今の思いを彼に話したい気持ちがありますが、また傷を抉ってしまうのではないか?彼が辛い思いをするなら心にしまっておいたほうがいいと思っている自分がいます。

この気持ちはいつか薄れていくものでしょうか?
もし同じような経験をされた方、バツイチの方と結婚された方、付き合ってる方、前今の心境の変化など教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

話半分で聞いとく方がいいよ。

自分が悪いのがわかってるなら、直すからね。ずっとわかってないから、バツイチなんだ。
哀しみ話で釣る奴にロクな者はいない。なぜなら、自分が悪いというほど、それを許せなかった元嫁が際立つでしょ。ズルいわ。
まともな男なら、何をどう説明しても相手がいる話になるので、語らない。
    • 0

彼氏がバツイチです。

質問者様と年齢も近い為ちょっと親近感がわきました^ ^

嫉妬しつつも彼に対する思いやりもあり、素晴らしく羨ましいと思いました。
私は彼氏の元奥さんより、離婚した後に付き合った元カノに嫉妬してしまいます。それに何で私なんだろ…と思う事もしばしば。
でもそれはバツイチの彼と付き合ってる質問者様にも言える事ですよ。何でバツイチの彼と付き合ってるんですか?
それは彼のいいところ、言葉では言い表せない何かが好きで一緒にいるんですよね?彼もそうだと思います。
私は何故か元奥さんにはそこまで嫉妬しないので逆に聞きません。
けど、元カノにはすごく嫉妬してしまいますので(この歳で本当に未熟なのは承知してます。)彼がポロっと言った元カノ話とかそういうので勝手に妄想してイライラして〜…ってなります。
質問者のは嫉妬はあまりしないタイプでしょうか?
嫉妬深いタイプだと逆にちょっとした元奥さんの情報が入ってきただけで私みたいに妄想が膨れ上がってツライ思いをしないか…
彼の方は話したくなったら話すのではないでしょうか?
質問者様が聞いても大丈夫なら二人きりでまったりしてる時にそれとなく聞いてみるのはアリかと思います。

気持ちが薄れるかはもう本人の気の持ちよう、あとは交際期間が長くなって信頼関係が深まった時、質問者様が彼とご結婚された時に次第に薄まっていくのではないでしょうか?

半分私の愚痴みたいになってしまいましたが、彼が選んだのは質問者様です。質問者と彼で沢山思い出を塗り替えていきましょう!応援してます。
    • 0

結婚する前と、後じゃ、現実のきびしさを思い知ると思いますよ。

今は離婚する人も多くて、結婚しても4割くらいは離婚してますよね
彼が仕事人間だからと言ってる時点で、家の事はほったらかしになるよと言ってるわけですよね
例えば、子供が出来ても、子供にかまってあげられない
子供が出来ると、あかちゃんのうちは、寝てばかりだからいいけど
ヨチヨチし出す頃が一番あぶないんです。
奥さんは家事もしないといけないからご飯の支度、洗濯、風呂掃除、部屋の掃除と大忙しです。
その頃に赤ちゃんをほおっておくと、赤ちゃんはなにをしでかすかわかったものじゃありまらん。
物があると口に入れたりして、それが喉に詰まって死ぬ事になる場合もあるし
危険な物に触ってケガをする事だってあります。
私の家では、子供が小さい時に、包丁をにぎってた時があってびっくりしました。
あとハサミとか・・・
そういう時に、旦那が子供を見てくれたら・・・って思う時が絶対にあるはずなんですよね
赤ちゃんは、所構わず泣きわめいたりしますから
忙しい時に泣かれると奥さんはストレスになって、育児ノイローゼになる人もいます。
なので結婚してすごく大変なのは、赤ちゃんを育てる事と家事をこなさないといけないという過酷さなんですよ。
その忙しい時に旦那が帰って来たら、旦那さんと夜の営みとか出来ますかね?
多分無理です。
そうなると、旦那は浮気に走ったりしてそれが原因でケンカ・・・離婚・・・ってパターンも多いです。
なので結婚なんて女の人は先の事を知らないから、結婚がいいなとか思うかもしれないけど
実際の現実の世界は、すごく大変な事なんですよ。
子供が出来たら、その大変さと過酷さを実感すると思います。
旦那がそういう事情の持ち主で、家の事をしてくれない、子供の面倒もみてくれない
貴方一人だけで、育児、家事が出来るますかね?
この辺は本当に簡単に考えない方がいいです。
子供にも悪影響を与えますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってから今まで残業で忙しくしているときもありますが、彼は一緒にいたいから早く帰れる仕事を探すと言ってくれていました。
ただ、そう言ってくれて嬉しい反面、この人は本当に言ってくれてるのか信じ切れていない自分もいて、もしかしたら信じていない部分があるのだと思います。
bonboy様の言う通りもしかしたら現実の厳しさ痛感するかもしれませんね。簡単に考えず、よく見てみます。ありがとうございました。