アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミは東京裁判を肯定しているところが多いようですが、マスコミ関係者はなぜ法治主義を毛嫌いしているのですか?

A 回答 (4件)

法治という意味をよく知らないのでしょう。

東京裁判を法治主義に基づいた裁判だと思っているのです。学校の先生がそう教えたので、考えもせずそう信じているのです。新聞記者はあまり頭が良くありません。学校の成績があまり良くいない連中が選ぶ職業です。成績のいい奴は役人になります。新聞記者は社会科の勉強もろくにしていません。だからものを知りません。その証拠にA級戦犯を戦争犯罪人などと言います。戦争などという犯罪は、世界中どこを探してもないことを知らないのです。戦争犯罪人なんてどこにもいないことを知らないのです。そもそも東京裁判で、どういう罪で有罪判決を受けたのかも知りません。嘘だと思ったら新聞記者を捕まえて聞いてご覧なさい。誰も知りませんよ。

通信用語で、「アカが書き、ヤクザが売ってバカが読む」って言うでしょう。新聞のことです。
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3% …
    • 0

法治主義を毛嫌いしているのでは無いと思います。

日本が嫌いなだけです。

日本を憎悪するのあまり、法治主義も無視します。
侵略を始めたのは西欧列強であったことも無視します。
負けたから悪者にされた、という事実も無視します。
国民主権に反して、国民主権の憲法を押しつけられた
ことも無視します。

こういう無数の無視のなかに、法治主義への無視も
ある、というだけだと思います。
    • 0

東京裁判を受け入れる条件でサンフランシスコ講和条約があり国際社会への復帰ができたのでその前提を否定できないのでは?

それと東京裁判は戦勝国の制裁ですよ。
法治主義と言いますが国家の中では強制力のある法律の執行ができますが、今もって国家間の紛争に国家より上位の強制力のある機関はありません。

この回答への補足

つまり、マスコミ関係者は法的根拠の無い裁判は法学上、適法であるという考えているということですか?
意味不明ですが。

• 0

>つまり、マスコミ関係者は法的根拠の無い裁判は法学上、適法であるという考えているということですか?

東京裁判は通常の日本で行われる裁判とは違います。国連とかない時代です。それに今でも国連が裁判します?

国際法を破ってもだれかが強制的に刑罰を科しますか?

裁判の体裁を採っているだけですよ。だから戦勝国の制裁

法体系とか関係ないです。

>意味不明ですが。

どこから でしょうか?

この回答への補足

ですから、それでなぜ東京裁判を肯定しても法治主義と矛盾しないということになるのでしょうか?

• 0