アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。

W不倫で8ヶ月経ちます。
お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。
ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。

その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。
本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。
好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。
でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。

でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。

先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。

次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。
当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。

批判があるのは当然です。
このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。

今でも好きですが、やめたいです。
身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。

経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

A 回答 (22件中1~10件)

あなたは逸脱したものの、まだまともな


神経をお持ちです。
その彼が、目標達成の最大の敵になります。
何事にも決断をするには勢いが必要です。
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、勢いも必要ですよね。
頑張ります。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/29 23:35

離れたいのに離れたくない、家庭をこれからはちゃんと見ていきたい、向き合いたい、その気持ちはすごく大切です。

これからもその気持ちを持ち続ければ悲しくて辛い別れも乗り越えていけることができると思います。質問者さん二人は少し出会うのが遅かったのですね。でも二人が出会う前に家庭を持ったのも運ですし、きっと別れのあとにはいい事だってあると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、家族を大切にする。今はそれしかありません。
頑張って別れて前にすすみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/29 23:38

別れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早く忘れなきゃですね、頑張ります。

お礼日時:2013/12/29 23:29

平気で不倫をしている人と比べたら、あなたはまともだと思います。



流されて不倫をしてしまったとしても、家庭を壊したくないという気持ちで終止符を打ちたいんですよね。

不倫が長ければ長いほど、あなたの旦那さんに対してやお子さんに対しての罪悪感が増幅します。

少しでも早く忘れる事です。過去の思い出にしましょう!

神様は見ています。自分の親やご先祖様に堂々と自分のやっている事を言えますか?
胸を張って幸せな家庭を築きたいなら、早く切り替えましょう!

お子さんがいるとしたら、自分の親が不倫してたらどんな気持ちになりますか?
お子さんの目を見れますか?

人間は忘れる事が出来る生き物です。今は辛くてもだんだん辛い感情がなくなっていきます。
それに完璧に内緒で不倫してるつもりでも、実際旦那さんは薄々気付いてる場合もありますよ。
連絡を完全に経つようにアドレスを変えるなり、拒否設定するなり嫌でも
連絡が取れない状況にしましょう!

この回答への補足

早々の回答有難うございます。

お聞きしたいのですが、私がメールで離れますとどけ送って、その後きちんと説明してと催促がきています。返事は送っていないのですが、もう1度さようならとメールをして、彼に納得させた方がいいでしょうか?

不倫とはいえ、お互い本気で付き合ってきたので、終わりが無視をしたままでは私も気分的にすっきりせずモヤモヤしています。

それとも終わりがどうであれ、このまま無視をしていてもいいんでしょうか。

補足日時:2013/12/29 23:21
    • good
    • 0

お互い本当に好きなら何もかも捨てて一緒になればいいと思います。


なぜお互いそれをしないのですか?
家族も大事とかは言い訳だと思います。家族は何もしらずにあなた達を信頼してるんですよ。
一番何が大事かもう一度考えてみたほうがいいと思います。
何も知らなく生活している家族が可哀想です。
家族の為にもきっちり別れるか、一緒になるかご自身で決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どう考えても家族が大事です。
自分が辛い思いをしようが、そこは関係ないですもんね。
家族のために別れます、回答有難うございます。

お礼日時:2013/12/29 23:42

 不倫がばれていない段階で、夫との不仲もなく、家族への裏切りによって家族に見捨てられる前に修復ができる機会があるのであれば、今、正常な家庭に戻るのが懸命だと思います。

特に、お子さんがいる場合、子供に、両親の離婚、母親の家族への裏切りといった養育体験を経験させるのは、あまりに残酷です。頑張って、別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、お互いの家族にはバレてはいません。両家の夫婦関係も悪くはありません。
彼の家庭が壊れることも望んでいないですし、彼のことを思うと離れなければと思っています。
頑張ります、回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/29 23:47

>家庭を壊すようなことはしない


もう壊れていますよ。
それが表立っていないだけで、双方の家庭は壊れています。
ご家族が可愛そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、バレていなくても私が壊してしまった…。家族と向き合います。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/29 23:50

とにかく離れましょう。


あれこれ説明しても、理屈じゃないです。

どちらかに強い未練があるなら、今は接触しない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね、彼にもきちんと納得してもらわなければ、終わりにするならきちんとお互いに納得しなければと思っていましたが、確かに今は連絡断つことのほうがいいかもしれませんね。
頑張ります。

お礼日時:2013/12/29 23:53

本当に、お互いが好き同士なら、お互いの家族に秘密にせずに堂々と不倫していることをいうか、駆け落ちしたりすると思います。


だから、お互い秘密にしていること自体、本当の愛ではなくて一時的な恋愛感情を欲情して埋めあっていただけな気がしますけどね。
別れるしか道はない気がします。偉そうに回答して申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お互いに本気だからこそ、それでもきちんと周りを見てきたつもりでした。駆け落ちなどしたいと思ったとしてもしません。だからこそ、辛い思いが募り、今回きちんと終わりにしようと思った次第です。
本当に馬鹿ですよね、別れます。
頑張ります。

お礼日時:2013/12/29 23:56

>>不倫です、別れを言います



とあり、本当に別れる気なら・・

>>当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。


返事など返す必要はないです。
それが別れると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、終わりにするならきちんとお互いに区切りをつけ納得しなければと思っていましたが、不倫に綺麗な別れなんて必要ないかもしれませんね。
頑張ります、回答有難うございます。

お礼日時:2013/12/29 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A