プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。

W不倫で8ヶ月経ちます。
お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。
ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。

その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。
本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。
好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。
でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。

でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。

先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。

次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。
当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。

批判があるのは当然です。
このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。

今でも好きですが、やめたいです。
身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。

経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

A 回答 (22件中21~22件)

離れたいのに離れたくない、家庭をこれからはちゃんと見ていきたい、向き合いたい、その気持ちはすごく大切です。

これからもその気持ちを持ち続ければ悲しくて辛い別れも乗り越えていけることができると思います。質問者さん二人は少し出会うのが遅かったのですね。でも二人が出会う前に家庭を持ったのも運ですし、きっと別れのあとにはいい事だってあると思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、家族を大切にする。今はそれしかありません。
頑張って別れて前にすすみます。
回答有難うございました。

あなたは逸脱したものの、まだまともな

神経をお持ちです。
その彼が、目標達成の最大の敵になります。
何事にも決断をするには勢いが必要です。
頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、勢いも必要ですよね。
頑張ります。
回答有難うございました。