プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康を考えお酒を来年から止めようと思います。
タバコは数年前に止め禁煙は続いています。

そこで
お酒のように
比較的安価で手に入れやすく
高揚できるものはありますでしょうか。
もちろん合法のものに限ります。
高揚に限らなくても気分転換できる
お酒やタバコのように手軽にできるものを探しています。

何かおすすめなものがあれば
ご教授お願いします。

A 回答 (57件中1~10件)

ない。


タバコ、酒を辞めてから何もない。

だから金稼ぎにせいを出し、年収は爆発的に増加。

だけど、実際金を持ってみると、何というかなにをしても面白くない。

ファーストクラス、スイートルーム、高級車、住宅…実際体験したり、手に入れてみるとどれも虚仮でしかない。

でも、今更タバコ、酒を再開するつもりもないし、貧乏に戻ることもしない。

今のところ、合法ドラッグで、酒、タバコに勝るものはないだろう。

おいらの人生は、酒、タバコを絶った時点で詰んでしまったようだ。。
    • good
    • 13

ランニングはいかがでしょう



走っているうちに頭がスッキリしますよ

必要なもの
シューズ
ジャージ
のみです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期費用もあまりかからず良いですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/07 07:50

カラオケが安上がりでいいですよ


気の会った友人と行けば盛り上がりますし
大声で歌えばストレス発散できます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カラオケは安いところはとってもリーズナブルで
長時間いれていいですよね。

お礼日時:2014/01/05 15:27

ジョギングをすれば最初はきついけどだんだん走るのが気持ちよくなってきますよ。


気分転換に十分なります^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランナーズハイは体験したこと無いのでしてみたいです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/05 15:26

40代後半男性です。



禁煙を継続されているということで敬服するしか
ありません。
私は何度も挫折し、現在も愛煙しております。

タバコの代わりの気分転換というのは、私も
何十回、何百回と考えましたが無いんですよね。

結局、たとえば、プラモデルを趣味にしようと考え
プラモ造りをしたとしても、一息つくときは一服したく
なると思うんです。
スポーツもそう、なんでもそうです。

結局タバコ脳になってしまうと『ちょっと休憩=タバコ』
になってしまうんです。

でもこれでは回答になっていないので、あえて私の
考えを申しますと、『ジョギング』や『自宅で筋トレ』
はどうですか?
私はかつてジョギングをやってましたが、現在は
筋トレ一辺倒です。
日に日に鍛え上げられていく肉体を鏡で見てると
気持ちが高揚しますよ。
こんな答えですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>プラモデルを趣味にしようと考え
プラモ造りをしたとしても、一息つくときは一服したく
なると思うんです。

おっしゃるとおりだと思います。
考え方から改めないと難しいと思いました。

>日に日に鍛え上げられていく肉体を鏡で見てると
気持ちが高揚しますよ。

上達を日に日に体感できるものはモチベーションも
高く続けられそうな気がします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 07:14

カラオケで歌うとストレス発散できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カラオケは好きでよく行きます。
採点で上達を実感するときはたまりませんね。

お礼日時:2014/01/04 17:14

ガーデニングがおすすめです。



花が咲いたり、実がなったり

それを小鳥達が食べにきたり

なんだか幸せな気持ちになりますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガーデニング思いつきませんでした。
自然にふれることは好きなので
楽しそうですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/04 17:14

マッサージ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マッサージ屋さんたまにいきます。
聞いたらまた行きたくなりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/31 15:16

スポーツがいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手軽にできるものがいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/31 15:15

気分転換をするなら健康にもいいので運動をするのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に合いそうなスポーツを探してみたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/31 15:14
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!