アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳で性経験もありませんし妊娠もしてません。

10月か8月頃から左乳首が痒くて剥ぎ取りたい気持ちになります。
常に痒いわけではないです。
1日に3~4回急に痒くなります。
そのたび見ると立っています。
右は滑らかな形?ピンとしていません。
痒いからなにかあるからピンと立つのかもしれませんが
乳輪ではなく(乳首)が痒いのです。
乳首専門の病院?に行ってみてもらいましたが原因がわからず
塗り薬をもらい暫く塗っていました。痒くなくなっても暫くは塗ってくださいと
言われたので塗りました。
それから痒くなくなったので止めて暫く痒くなくなりましたが
また復活してきました。

ネットで調べると液体が出てきたとかありますが私は出てきてません。
乳ガンの可能性?と思い触って調べましたがしこりはありませんでした。
皮が剥けてます。

いったいこれはなんなのですか?胸の成長の過程なのですか?
最近痒くなるともう女であることすら嫌になってきます。

あと、日常生活の不規則なのが原因かな?とも思いました。
最近は改めて早寝早起きするように心掛けています。
以前は学校の日でも朝4時まで起きてたり次の日はam12時に寝たり。
時間がバラバラです。
それと食べることが大好きなので太っていませんが常に何かしら食べています。
夜食は体に良くないし、消化器官を空にしとくと寝てる間成長しやすくなったり
脳がよく休めるなど睡眠にいいことを調べたりしてるので
夜食はしたことがありせん。
食べるといっても野菜スープなど野菜が多いです。(特に野菜好きなので)

今日は一段と痒く、薬をまた塗り始めようと思っていますが
原因を知りたいです。具体的なのを知らないままというのが気がすまないので。

これも踏まえて詳しい方、知っている方、専門家など教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

何らかのアレルギーかもしれません。


アレルギー科或いは皮膚科で診断してもらうのがいいと思います
    • good
    • 36

一度病院で診察してもらいましょう。

この回答への補足

どの病院にいけばいいのですか?
一度私は病院にいっていますが。。。。

補足日時:2014/01/06 15:50
    • good
    • 15

アトピーやアレルギーはないですか?夏から秋にかけての発症なので、汗のせいかも。


私はダニ・ハウスダストアレルギーでアトピーで乾燥肌です。私も痒くなったことがあります。血が出たりして辛かったです。市販の塗り薬を色々試してみましたが治りませんでした。
でもブラジャーを綿素材に変えたら改善しました(^^)肌に接するカップ部のみでも綿素材だと良いです。なるべく綿100%が良いですが、私の場合は綿混(30%くらいかな?)でも大丈夫でした。
かわいい下着ってほとんどがカップも化繊なんですよね…。
試しにお休みの日や寝る時だけでも綿素材の下着を付けてみては?私は最初に2枚くらい買って試して、痒みが治まったので全部買い替えました。今でもたまに痒くなりますが、オリーブ油かアトピーの薬を塗ると落ち着きます。
もしかきむしって血が出たら、ワセリンやオリーブ油などを塗ってティッシュを小さく折って挟むと良いと思います。下着にくっつくとかなり痛いので(+_+)
いつか彼氏ができたら『かわいくない下着だけど、肌が弱いから仕方ないの』って言い訳すれば良いと思います。それかデートの日だけかわいいのを付けるとか。
あと緑黄色野菜を食べるのも大事だと思います。
がんばって治して下さいね(^^)
    • good
    • 28

私もアトピーで困っています。


そういう状態にもなりました。

塗り薬(無理ならワセリン)を塗り続けたほうがいいと思います。

下着は綿100%素材にしましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私はアトピーじゃないです。
持病持ちでもありません。
下着もよく学校のみんなとかよくみんな身につけてる
テロテロした綿じゃない下着つけてますが
私はあれのデザインがみんな嫌いなのでずっと綿しか
身に着けていませんよ・w・

補足日時:2014/01/06 15:52
    • good
    • 15

私も全く同じ症状で皮膚科に行きました。


すると、アトピーだと診断されて塗り薬と内服薬いただきました。
    • good
    • 19

皮膚科を受診することをお勧めします

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!