アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookProのBootCampでWindows7を使用したいと考えている者です。
これまで一度もBootCampを利用したことがないため質問したいことがあります。

「BootCampでWindowsを起動した場合、そのMacは全くWindows機として操作することが可能なのでしょうか?」
例えば、電源の管理。
MacbookProではPCを画面を閉じる(折りたたむ)とスリープ状態になりますが、BootCampでWindowsを立ち上げていたらどうなるのでしょうか?Windowsの電源の管理で調整できたりするのでしょうか?
また、ショートカットはどうなるのでしょうか?
commandがCtrlになるのでしょうか?

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>「BootCampでWindowsを起動した場合、そのMacは全くWindows機として操作することが可能なのでしょうか?」

Windows PCそのものです。
Intel MacはWindows OSをインストール可能のハードウェア構成になっていますのでPC/AT互換機にWindows OSをセットアップすることと同じです。
Appleから提供されているWindowsサポートソフトウェア(Windows側のBoot Camp)をインストールすることで組み込まれたデバイスのドライバと専用のコントロールパネルがセットアップされます。
通常はMac OS Xとデュアルブートの構成にしますがWindows OSのみをクリーンインストールすることもできます。

>MacbookProではPCを画面を閉じる(折りたたむ)とスリープ状態になりますが、BootCampでWindowsを立ち上げていたらどうなるのでしょうか?
Windows OSにも同等の機能が有ります。

>Windowsの電源の管理で調整できたりするのでしょうか?
それがMac OS Xでの機能と同じことができる機能です。

>また、ショートカットはどうなるのでしょうか?
キートップの呼び名が違うだけで同等です。

>commandがCtrlになるのでしょうか?
MacのcommandキーはWindowsキーの役割になります。
controlキーがCtrlキーになります。
optionキーはAltキーになります。
尚、外付けのWindows用キーボードを付ければ全く抵抗なしにWindows PCとして使えます。
    • 0

はい基本的にはそのとうり(←何故か変換できない)です

• 0