アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に内緒でカカオトークをやっていたのですが、
あるとき、「ねーカカオトークやってるでしょ」って言われました。
なんでバレたのでしょうか。
ネットで調べてみたら、「カカオトークを使っている相手が、僕の電話番号を登録していると、
僕がカカオトークを使っているのがわかる」みたいなことが書いてありました。
これはホントでしょうか。
それと、どうしたらバレないようにできますか。
教えてください!

A 回答 (8件)

はい、カカオトークを使ってる人の電話番号が相手の電話帳に登録されてたら、自動で相手に表示されるようになってるのでバレます。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

やっぱり。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:57

LINEとかカカオトークなどは端末の連絡先を参照しているようです。


確かブロックすれば相手には表示されないはずなので、試してみては?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなんですか?
彼女にバレたのでカカオトークはアンインストールして、いまは使っていません。
バレない方法があるならもう一回インストールして使いたいと思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:47

彼女もカカオトークをインストールしたのでしょう。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:59

LINEやカカオトークでは使用している人の電話番号帳からわかるようになっています。

彼女もカカオトークをはじめたからばれたのでしょう。ブロックして自分が利用していることがわからないようにもできるので別の同様のアプリを始める際は設定してみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:59

すでにバレているのであればどうしようもないと思いますよ。


別のアプリ(LINEやSkypeなど)を使うしかないのでは?

次のアプリを利用する際は、
プライバシーの設定などを確認してから利用をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:58

彼女もカカオトーク始めたんじゃないですか?



今度はSkype始めてみるとか(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:58

もうばれてるんじゃどうしようもないと思いますが、



スカイプやラインなど、無料通話アプリはたくさんありますので
他の物を内緒で使用してみてはいかがですか。

スカイプは通話もきれいですし個人的におススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:57

多分探ってたのだと思われます。


女性の勘は鋭いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A