アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社で初詣(参拝)する時に、普通は午前中に行く方がいいと家族に話しました。

ただネットに調べたところ先負は午後がいいと言われましたが、これは先負の日は午後の方がいいでしょうか?

質問お願いします。

A 回答 (7件)

初詣は午前中行くほうがいいです。


先負は午後からの方が良というわけでなくあくまでも吉です。
また午前中は日の出が出てくることにより清らかだと言われているようですね。

参考URL:http://howcollect.jp/article/1034
    • good
    • 1

私は、氷川神社で、”中吉”でした。

 怖い_奥様+娘*1人:大吉で、負けました。
結局、お団子を取り上げられました。・・・そんなものでしようか。
    • good
    • 0

私、その手の占いなどは信用しなからいつでもどうぞですな                                      

                                                                                                                                                                                 
    • good
    • 1

私は時間の関係で午前に行きますが午後のほうが良いとはなにか聞いたことがありますね。



調べてみてもあまり詳しいことは書いていませんでしたが午後のほうが日が沈んで良いと思います。あくまでも私の考えなので気にしないでください。
    • good
    • 0

数年前になりますがたまたま神道の高校に行っていて神社にまつわる科目がありましたが


特に午前、午後に関しては習わなかったので午前、午後どちらでもいいと
思われます。
神道の授業でならったのは神社を参る時は2礼2拍手1拝をすることや
お参りする前に神社にある水で手を清めるなどでした。
    • good
    • 1

神社は午前中参拝です。


先負は明治以降にできたものであまりあてになりません。
    • good
    • 1

字の如く午後がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!