プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンバーグにかけるソースですが、ケチャップとウスターソースを半々で混ぜてかけているのですが、あまりおいしくありません。

簡単で失敗しないソースの作り方を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (31件中11~20件)

ハンバーグから出た油とケチャップとウィスターソースを混ぜたらおいしいですよ!

• 0

フライパンでケチャップとウスターソースげないくらいに、熱するとおいしいですよ。

あと大根おろしにポン酢をかけて、それをハンバーグにつけるだけでもおいしいです。
    • 0

私はケチャップと中濃ソースを混ぜます。

中濃ソースの方が多めですね。
    • 0

私の場合、ハンバーグを焼いた時に出た油とケチャップと中濃ソースを混ぜると美味しいです。

• 0

ハンバーグを焼いたときににじみ出てくる肉汁をプラスするとコクがあっておいしいですよ。

焼いた後のフライパンに調味料を入れてひと煮立ちさせます。
ケチャップ、ソースの他に、おろしにんにくや塩コショウ、鶏がらスープの素やワイン、バルサミコ酢を入れてもおいしいです。
    • 0

そんなに考えなくてもよさそうに思うのですが、

うちではハンバーグを焼いた後の肉汁の残るフライパンにワイン(赤がいいでしょうけどなければ白でも日本酒でもいいかも)50mLくらいいれて加熱してアルコール飛ばし、その後にケチャップ大匙1くらいいれて混ぜ混ぜしてますね。
お好みでソース加えてもいいしバターで風味つけるのもいけると思います。
    • 0

ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、みりんを混ぜてハンバーグを焼いてそのままのフライパンで混ぜると美味しいですよ。

• 0

我が家ではハンバーグを焼いた肉汁も使って(余分な油はキッチンペーパーで取ります)ケチャップメイン、サブにとんかつソースとお好みソース、隠し味程度にウスターソースとしょう油を入れて煮詰めてます。

おいしいですよ。
    • 0

ハンバーグを焼いた後のフライパンに残った肉汁に、玉ねぎのみじん切りを入れて炒めます。

そこにケチャップとソース、ハチミツか砂糖を少しだけいれます。
玉ねぎのシャキシャキが残って美味しいですよ^_^
    • 0

私の場合、ケチャップと中濃ソースを半分ずつ混ぜた物に缶詰になっているトマトの水煮を加えて加熱した物を使用しています。

• 0