アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を読むために一人で、

1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る
2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る
3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る

ことを、どう思われますか?

・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、
・マナー違反でしょ、
等々、ご意見願えればありがたいです。

A 回答 (83件中41~50件)

混んでいる時間帯でしたら非常識だと思いますが、比較的空いている時間帯でしたら、2時間くらいなら普通だと思います。


お店に全く人がいないよりはいた方が店側としてもいいんじゃないですかね。
申し訳ないという気持ちがあるんでしたら、たま~にサイドメニューを頼んでみましょう。
    • good
    • 0

商品を買っているのですから、居座る権利はあると思います。



でも私ならしません。
なぜならファストフード店で本を読んでも落ち着けないからです。
好きな本は自宅でじっくり読みたいですし、
コーヒーはどこかでおいしい物を買って帰ればいいと思います。

またせっかく外出しているのですから、
マックで粘るより色々なお店を訪れたほうが有効活用になると思います。

マナー的には間違っていませんが、楽しくはなさそうです。
    • good
    • 0

よっぽど混んでいる時でなければ


マナー違反にならないと思います。
    • good
    • 0

全部マナー的には嫌かな



学生はまだいいけど
社会人だとちょっとなと思います
    • good
    • 0

全然問題ないです。



ただ混んでいて、周りがそれこそワイワイガヤガヤ状態だった時、
あなたが落ち着いて本を読んでられるか

すいてた方が本とかはじっくり読めますね。
    • good
    • 0

商品を購入したならどの店でも居座って良いと思いますよ。


でも、混雑してきたら店を出るのがマナーだと。
    • good
    • 0

店内の混雑具合や店員の視線などある程度空気を読むならokだと思いますよ。

    • good
    • 0

すいているときならいいと思います。



混んでいるときならマナー違反でしょうね。
    • good
    • 0

マナーとしては良くないと思います。


お店側が規制したら良いのにとは思います。
    • good
    • 0

お店がすいている時ならいいと思いますが、混雑している時は迷惑だと思います。

お店の人が注意しなくても、迷惑と思っていると思います。図書館を利用したらいかがでしょう。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています