プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を読むために一人で、

1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る
2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る
3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る

ことを、どう思われますか?

・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、
・マナー違反でしょ、
等々、ご意見願えればありがたいです。

A 回答 (83件中61~70件)

混んでいるときにそれをやるのはマナー違反だと思います。


結局客商売ですので、利益を取らなければいけません。

客単価の低いそのようなところでは、回転率が非常に重要でしょう。

すいているときであれば、私は問題ないと思います。
    • good
    • 0

全然問題ないと思います。



私は混雑してる時はあまり長く居座らないかな。
まぁその辺りは個々の判断ですが。
    • good
    • 0

コーヒー1杯で粘っても問題ないと思います。


コーヒーだけ注文して読書したり勉強している方も多く見かけるので
    • good
    • 0

店内が込み合っているのであれば


遠慮すべきだと思いますが、
そうでないのなら問題ないと思います。

私なら途中で追加オーダーを入れるかも。
でも、それは個人の自由だと思います。
    • good
    • 0

2時間ならセーフだと思います。

マナー違反ですらないでしょう。
空いてる時間帯ならもう少し居てもOKだと思います。
    • good
    • 0

混んでいれば迷惑かもしれませんが、2時間くらいなら良いのでは。

    • good
    • 0

空いている時間なら全く問題無いと思いますが、混み始めたら席を譲るのがマナーでしょう。

    • good
    • 0

私は問題ないと考えますが、常に混雑しているような小さな店舗での行動だったり、張り紙で注意書きしている店舗での行動であれば常識はずれと言わざるを得ません。

    • good
    • 0

混んでいる時間帯ならマナー違反だと思いますが、空いていれば良いと思います。

    • good
    • 0

混んでるか混んでないかによりますね。


平日の昼間なら、がらがらだから気兼ねなくできます。
休日は遠慮してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています