プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本大学を考えているものですが英語が思ってた以上に難しいように感じます

日本大学の英語はどのぐらいのレベルなんでしょうか?

まあ、自分が英語があまり得意ではないというのもあると思うんですが…

A 回答 (12件中1~10件)

まずはあなたの実力に対してどうなのか、です。

難しい、という情報が得られましたね。
一般的にどうか、は、教材選びや勉強の方針を立てるときには考えた方が良いことですがね。
私も学力が無かった頃だと、今の日大の問題ですら難しかっただろうと思います。
私の学力に対してはそう。
学校の授業のレベルからすれば、たぶん四つに組めなければならなかったんだろうと思います。
これは今までやってきた「はず」のことや周囲の「本来の」レベル、環境に対してそうだということです。
一般的には基礎レベル、おそらくはセンターレベルかちょい上でしょうから(出題傾向は相当違うでしょうね)、教材選び等々はその辺りも考慮する必要がありそうです。
例えば、日大の過去問が難しいのであれば、MARCHレベルの教材ばかりやっても力は付かないのです。
あなたの学習到達地点はどこなのか。
センターレベルの英単語が全部身に付いているのか。
基礎的な英文法が理解できているのか。
基礎的な解釈や読解はどうなっているのか。
では長文はどうなのか。
今、どういう状態で、それに対して何をすべきなのか。当面、何をしなければならないのか。
    • good
    • 1

一般的に日本大学の英語は簡単です。



ですからこれを「思っていた以上に難しい」と感じるのであれば
そう感じないように実力を付けて下さい
    • good
    • 16

 とりたてて難関ともいえないレベルです。

それに不安があるならば基礎ができていないとの話です。もっともっと上を目指してほしいですね、その程度に甘受しないで。将来の選択肢も狭まりますよ、その選択では。
    • good
    • 4

日本大学の英語レベルは、高くありませんん。


他の科目でカバーすることもできますよ。
    • good
    • 8

受験の英語なら他教科でカバーできると思います。

できる問題だけきっちり解いて、苦手でない科目でカバーしましょう。全教科6割7割取る必要はありません。
    • good
    • 5

日本大学の英語はそれほど難しくはありません。


また難しいとしても、受験生がみんな解けないのですから影響はありません。
選択肢を選ぶだけで進める問題も多いので、取り組みやすい方だと思いますよ。
    • good
    • 3

通常の学力で問題ないと思いますよ^^



英語が苦手でも他の教科でカバーできる程度だと思われます
頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

雑魚レベルです。

    • good
    • 5

学部や学科を書かずにわかるわけがありませんが、理系の学科なら駿台や代ゼミの模試で偏差値45くらい取れれば十二分にカンタンだといえるレベルです。

    • good
    • 3

私は卒業生ですが、基礎がしっかりしていればそれほど難解ではないレベルでしたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!