プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、中2(14歳)です。今度大好きなバンドのライブが地元であるので「行きたい!」と親に言ったところ反対されました。
理由としては、・時間が遅い(18:30頃から) ・中学生がライブに行くのはまだ早いんじゃないか
大雑把に言うとこんな感じです。
皆さんはどう思いますか?
(ちなみに会場は自宅から20分程の所です)

A 回答 (14件中11~14件)

ちょっと早い気がしますね

でもどうしてもっていうならう~んむずかしい時間ですね
11時までに帰れば問題ないとおもいますが
途中トラブル等に巻き込まれないよう十分注意してください
    • 0

確かに中学生がライブにいくのはちょっと早いかもしれませんがこれもいい経験になると思いますし自宅からも近いとのことですしいいと思います。

ですが18;30分からとのことですので遅くとも21時30分くらいには家に帰宅したいですね。
あまりに遅すぎると補導される可能性もありますので
    • 0

フェスなどの1日中やってるライブ以外ではほとんどその時間帯で行われるので遅いというより(ライブとしては)通常の時間帯だと思います。

中学生としては遅い時間であるライブにいくのはまだ早いというのであれば保護者同伴で付いて来てもらってはどうでしょう。

親子で来ている人達もいるので連れてっちゃえばいいと思います。
    • 0

自宅から近いし、言ってよいと思います。

親を説得するために掃除などを手伝ってみては?
    • 0