アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨日大好きなバンドのライブに行きました。コロナ禍で延期に次ぐ延期で1年半以上も待ったライブでした。バンドの圧もお客さん(声は出せませんが)の想いも詰まった本当に素晴らしいステージでした。
ただひとつ残念だった事が、前の列の人が、自分の好きな曲をスマートフォンで録画していたんです。動画モードで完全に盗撮していました。本当に腹立たしく、不愉快な気持ちになりました。
①このような場合、どう言うふうに対応したら正解なのでしょうか。「盗撮犯がいます」と、会場のスーツに腕章つけた人に言うのが良いのか、ツアーTシャツをきたツアースタッフに言うべきなのか…。
すごく腹が立ちましたが、その人はライブ終盤頭の上に大きくスマートフォンを掲げて写真を撮り、それが仇となりスーツに腕章つけたスタッフさんに声をかけられ、連れて行かれて10分ほど先を外していました。
②その間、どう言った注意を受けたのでしょうか。ちゃんと盗撮した動画や写真は削除してもらえたのでしょうか。警察への連絡や、今後チケットが取れなくなったりとかするのでしょうか。

一晩たった今でもせっかく待ちに待ったライブなのに不愉快にさせられた思いが消えません。ちゃんと厳重注意を受けていれば良いのですが…。
長くなりすいません、会場のスタッフの方で詳しい方がいらっしゃいましたら①②ご教示いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どうせバレるから、放置

    • good
    • 0

その不愉快さは「嫉妬」から来るものでな。


アクションを起こすとほぼ100%ろくな結果にならない。

自分の中にどんなスケベ心があったか、よくよく探究しろ。
第三者からは丸見えなのだから「そんなのありません」「誹謗中傷は許しません」では済まされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

head1192様
ご回答くださいまして、ありがとうございました。
うーん何と言いますか、私の質問と回答がズレている気がしますね。私の質問のしかたが悪かったのかもしれませんが…。
とは言えですよ、head1192さんのように匿名環境下で下品なワードや命令口調を書き込むような人は、現実世界では蔑まれたり社会的地位の低い方が多いと聞きます。head1192さんがそうだと言ってるわけではないですよ。勘違いしないでくださいね。そう思われちゃいますよと言いたいわけで。だって損じゃないですか。
私の質問は「音楽ライブで隠し撮りをしている人を見かけた時の正しい対処法」と「見つかった後、削除処理や再来場禁止等の処罰の有無」です。わかりにくかったですか?そうなら申し訳ございません。
ただもしわかったうえでこのような回答をしたとすると、それは違いますよ。いいですか、私は文末に「詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。」と記しています。言い換えると「詳しく無い方には質問していない」わけで、詳しく無い方には回答権を与えておりません。でもたった1件の回答、嬉しかったですよ。
あとね、嫉妬?つまり「自分もしたいから羨ましかった」と?哀しい方ですねhead1192さん。バンドに対する純粋な愛。禁止事項を平気で行っている人に対する怒り。そうはとらえられなかったですか?嫉妬などひとつも無かったです。むしろその発想にビックリしました。
盗撮ですよ?著作権法違反、犯罪ですよ?
それを目の当たりにして、嫉妬などと言う感情が出ますでしょうか。私は大好きなバンドを汚され続けている気分になりましたよ。
head1192さんにはそれほどまで愛してやまない存在って、無いですか?ひとつぐらいあるでしょう。そのひとつが目の前で汚されている状況で、head1192さんは嫉妬しますか?
でもきっと私がくわだててると思って、思いとどまるよううながしてくださったのですね。安心してください、しませんよそんな事。

とらえ方は人それぞれですが、無意味な回答をするのはよしましょう。お互いLose-Loseです。
質問したい人がいて、答えられる人がいる。正しく守ってWin-Winになりましょうよ。
回答してくださったhead1192さんにはそうなってほしいです。
でも今回、ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!