プロが教えるわが家の防犯対策術!

やきとり屋さん。やきとりの原価率教えてください

A 回答 (25件中1~10件)

材料費という意味では、串代入れて売価の3割ぐらいです。


それぐらいじゃないとやってられません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:46

25円程度ですかね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:47

100円のものなら20円か30円あたりが妥当ですね。


原価率はたいていそのあたりですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:48

僕が知っている所だと、大体売値の20%から30%ですかね。

おいしいので原価は気になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:49

価格の30%ぐらいが原価の目安です。



飲食店は調理に手間がかかりますから(人件費がかかる)、
材料を安く手に入れる必要があります。

ただ、合わせて30%といった形になるので、
例えばビールを格安で仕入れて10%。
その分焼き鳥はいいものを使いたい50%。
(同量売れるわけではないので、あくまでも目安ですが)合わせて30%になります。

これらはお店(会社)の方針によって変わります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:49

焼き鳥の部位やどの程度の鳥を使うかにもよるみたいですが、一般的には1本20円程度ときいたことがあります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:50

お店によりますので、一概には言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:51

だいだい約2割程度ですね。

                                                                                                                                                                         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:51

やきとり屋ではありませんが、文化祭で焼き鳥を出した時は



業務用冷凍焼き鳥を一本換算で
モモ  16円
皮   30円
つくね 36円
でした。

まあお店で出すのはもっと良いもの使ってると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:52

1本30円ぐらいですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!