プロが教えるわが家の防犯対策術!

足が臭いのですがどうすれば良い匂いになりますか?

A 回答 (116件中51~60件)

まずは清潔に保つことです^^

お風呂でしっかり洗ってしっかりタオルで水分を拭き取ります。そしてワセリンなどで保湿をしてから靴下などを履いて汚れが付かないようにします。

薬局などでは足の匂いを消すデオドランドがあります。効果は良いようなので試してみるといいですよね。
    • 0

良い臭いにするには香水等しか思い付きませんが、臭いを消すなら色々と方法があります。

先ず、足に臭いの元となる疾患がないとして(あれば、それを治療するのが先)、足を清潔にすることが大前提です。毎日指の間や爪の隙間を綺麗に洗うのは当然ですが、爪を短くすることも大いに効果があるでしょう。
靴は毎日同じものを履かず、複数をローテーションして履きます。出来るだけ通気性の良いものにし、履き終ったら中を乾燥させるように通気します。一番効果があるのは、冷凍庫に一晩入れておくと靴の臭いは取れますよ。
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100614tssitftft …
    • 0

病院に行けば意外と解決しますよ

皮膚科などに行くことをお勧めします
    • 0

靴下でも消臭靴下売っていますよ

1度試してみてください
    • 0

最近牛糞などに数滴垂らすだけでニオイがチョコレートの香りに変わるやつが開発されたんで、

足臭に対応したやつも作ればいいんじゃないでしょうか
    • 0

とにかく清潔にすることです。

床を掃除するのも効果的だと思います
    • 0

蒸れないようにする。

靴下を履かないとかかな。
    • 0

野菜食え野菜

• 0

古い角質をちゃんととればいーとおもう!

あと汗かいたらすぐ風呂へ入るとか!
    • 0

自分で舐めまわしていたらフルーティーな香りになりました

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→