アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が臭いのですがどうすれば良い匂いになりますか?

A 回答 (116件中1~10件)

木酢液、竹酢液が臭い対策には一番安くて効果的です。

水虫の治療や予防にも使えます。
水虫になりそうな夏場にかかる時に予防的に木酢液をつける事で、それまで悩んでいた水虫には全く掛からずに過ごせるようになりました。勿論臭う事も無くなりました。

カット綿にたっぷり含ませて足指の間や足の裏表に十分つけて下さい。
気になる人は最初は水で薄めた液を作ってその中に足を浸したりしてみて下さい。

水虫対策や臭い対策には病院に掛かる必要はありません。
その他に湿疹やアトピー等にも有効です。

他には銅線入り靴下等も使われているようです。

足を洗って清潔に保つ事、靴は乾燥した状態で使う為に雨の日の後はそれを乾燥させ、別の靴を履く等も当然必要でしょう。
    • 0

僕も臭いので良く洗うように心がけています。

• 0

お風呂でいつもより念入りに洗ってください

それでもダメなら市販のクリームを購入してはいかが
    • 0

マメに洗うしかない。

俺も臭いから毎日マメにあらっているよ!
    • 0

さらさらクリームを使用してたら治りましたよ!

• 0

ベビーフットという足の角質とるやつ試してみてはどうでしょうか?老廃物とって綺麗にしたら匂いなくなるかもです。

• 0

毎日洗いまくってください

それでも改善されなければ病院に行くことをオススメします
周りにも迷惑なので早く解決してください
    • 0

足の爪のあいだまでしっかり洗いましょう

だいぶ改善されるはずです。
    • 0

始めまして、私も長年その臭いに悩まされ続けてきたのですが、最近になって、ようやく効果のある方法を見つける事が出来ました。

私が普段、実際に行っている事、二点をお伝えします。

(1)まず、足の臭いに付いての対策ですが、この方法は、ほぼ偶然に発見しました。「竹酢液」を購入し、原液を百円ショップのスプレー容器に詰め替えます。お風呂で通常足を洗う作業に加え、これを足の指の間等にスプレーします。「竹酢液」は燻製臭がするのでよくすすいでください。これで非常にスッキリとします。

(2)あと、靴の臭いに付いても対策をしています。これまでは、ドラッグストアーで毎月の様に靴用消臭スプレーを購入し、毎朝靴にスプレーをして出勤していたのですが、消臭効果が無い為か、靴がドンドン臭くなっていく感じでうんざりしていました。
ところが、去年の暮れに新聞記事で発見したのですが。靴の消臭効果が高い方法として、アロマオイルの「ティーツリーオイル」を垂らしたティシュを帰宅後に靴の中に入れ朝までそのまま置いておく、というのがあり、早速試してみた所。驚くほど効果がありました。
でも、通常の「ティーツリーオイル」は香りがかなり強くて気になったため、現在は、香りの少ない「二度蒸留したオイル」を使用しています。

以上の二点で、現在とても快適な状態を維持出来ています。
    • 0

よく洗うようにしたり、足用のデオドラント(ドラッグストアなどで売られています)を使うとおすすめです。

足指さらさらクリーム、という商品を使っていますがニオイが抑えられるような気がします。
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→