プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝て起きると、右手から右腕までしびれています。ほぼ毎日です。
私は生理前緊張症候群という症状で、1年間ほど、産婦人科に通っていました。
その症状のひとつにしびれやすいというのがあります。
以前は手がしびれる。足がしびれやすいという症状でした。
今は生理前緊張症候群の症状はよくなっており、その症状の期間はかぎられています。
その期間関係なく症状がでています。起きている間は手を動かさない状態でもしびれが起きることがあります。なので、手を動かしパなしの仕事のさいは全く出ません。
このような症状で病院に行った場合、脳梗塞も考慮に入れて検査されるんでしょうか?
病院へ行こうと思うのですが、お金があまりかかるのは……と思っています。

A 回答 (35件中1~10件)

最近、なんか無意味な回答がやたら多いですね・・・

年末年始だからでしょうか。

独り言はさておき、今回の件ですが、まず疑うべきは神経の損傷です。寝起きということなので体勢によって腕が圧迫され続けたケースです。これは泥酔時や起きていても何かに熱中しすぎている時などにおこりえます。腕や手のどのあたりに症状が出ているかで、損傷を受けている神経がほぼ特定できます。手が動かない(動きにくい)とかありますか?

次の可能性としては首の異常です。首から出た神経は腕や手を通っていますので、首に異常があると手に痺れや痛みが出ます。具体的には頸椎症や頸椎椎間板ヘルニアです。

他には糖尿病や脳梗塞なども可能性はあります。ただ仕事時に気にならないというのは引っかかります。性格的なものか原因によるものなのかはわかりませんが、まずは整形外科でいいと思います。整形外科であれば脳梗塞の可能性は考慮しないことが多いです。ですから整形外科で異常がなければ脳神経外科にいかれてもいいと思います(順序は逆でもいいと思います)。

絶対にやってはいけないのがマッサージ(摩るのもダメ)なので十分お気を付けください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0

片方の腕だけ痺れるというのは脳になんらかの問題がある可能性があります。

の異常は一刻も早い発見が第一ですので一度検査してください。
    • 0

とりあえずは病院に行ったほうがいいですね

右脳に何らかの原因があるかもしれません
    • 0

右のみしびれるとなると、左脳に軽い脳梗塞、腫瘍、動脈瘤がある可能性があります。

検査は症状を言えば保険適用なので5-6000円ですむと思います。

発症してからでは数百万単位でお金がかかります。
こうなってからでは遅いので念のため診察を受けるべきです。お大事に。
    • 0

私もよくあります。

寝起きに腕が感覚なくなるんですよね。
知らないうちに腕枕をしているのではないでしょうか。携帯で撮影してみてはいかがでしょうか。
    • 0

寝返りが打てなくなっているのかもしれないですね。

脳梗塞の検査をするかどうかはお医者さんに聞いてみないとわかりません。
病名がつかない状態での検査は高くなってしまいますが、その産婦人科の以来なら3割で済む可能性がありますので相談してみてくださいね。
    • 0

病気ですから素直に病院に行きましょう、そこまで負担の金額は高く無いと思いますよ。

• 0

こんにちは

内科で見てもらうほうがいいと思います
最初から精密検査ということはないと思いますので
    • 0

僕もよく右腕がしびれます

それは、寝相が悪いせいだと自分は思ってます
    • 0

病院が一番ですよ

今すぐ行きましょう
    • 0
1  2  3  4 次の回答→