プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、1100刀の逆車を購入いたしました。まだ、契約しただけですが...。

現車確認の時に気になったのが、アクセルに対してタコメーターの反応が悪いことです。
一応、お店にはチェックしてもらうよう、お願いしましたが、youtubeで見てみると、国内のモデルは普通に反応しているようですが、逆車は反応がいまいち良くないように見えます。
それが普通なのであれば別にいいのですが、1100刀の逆車に乗っておられる方、どうでしょうか?。
1100刀の数が少なく、他に現車確認のしにくい状況ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GSX1100SL(逆車最終)に乗っています。

最新のSSバイクに比べると、クランクがかなり重いために回転上昇はそれほど早くはありませんが、
タコメーターは回転数に対してリニアに反応します。

動きが自然で無い場合は、メーターのムーブメントが傷んでいる場合、点火信号を上手く拾えていない場合(コネクタ接触不良等)、バッテリーが弱っている場合、点火信号を共用しているイグニッションコイルが傷んでいる場合他、いろいろな原因がありますので、しっかり調べておいてもらうのが良いです。
カタナは年式が古くなっていることもあり、新品のメーターはかなり高価です。

カタナのメーターは古くなると、文字盤が色褪せしたり、指針が反ったり折れたりする場合もあります。

長く乗るなら、追加費用を払って、メーターを交換してもらったり、腕の良いメーター修理業者に頼んで修理やリフォームをするのも手ですよ。

メーターの修理専門業者もいます。

ご参考まで。

参考URL:http://www1.megaegg.ne.jp/~craftbee/top.htm

この回答への補足

納車されて実際に走行してみましたが、特に問題は無いようでしたのでとりあえず様子見としてみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ納車されていませんが、納車の時にもう一度確認してみて、あまりにおかしいようでしたら販売店に掛け合ってみます。
教えていただいたサイトを見ましたが、結構しますね。
社外のメーターもあるようですし、メーターがおかしいようでしたら社外のメーターに変更も考えています。

反応は普通です

• 0