アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残便感などの症状を解消するには…
何年も前からにはなるのですが、排便をしてもどうもすっきりせず、ずっとトイレに行きたいような感覚が続くのです。
10~15分座っていても出ないのに常に便意があるような感じなのです。
しかも、トイレに行ってでなくてトイレから出てきてそれから数分後には急な便意を催してきてトイレに駆け込むなんてこともざらにあります。(そのときは本当に出ます)
なのでいつ急な便意が来るかわからないので車や電車やバス等に乗るのが億劫で仕方ないのです…
毎日排便はありますし、普段も急な便意も軟便ではありますが下痢でないことばかりです。
どぅゃったら排便後や普段の残便感をなくせるのでしょうか?
また急な便意をなくし、1日に排便する時間を決めれるのでしょうか?

読みづらい文で申し訳ありません。
ご要望あれば補足させていただきます。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ストレスなどによる過敏性腸症候群ではないでしょうか?


内科か心療内科などで相談されるのが良いかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その可能性もあるのですね…

とりあえず大腸?を調べまして何も問題なければそちらに伺おうと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/18 07:51

残便感は大腸がんの初期症状の一つにあたります。


数年続いているということであれば、疑った方がいいですよ。
ここで不安をぶつけても解決はしません。
検査および診察を受けてみましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…

胃腸科に行けばいいのでしょうか?

どんな検査なのでしょう?

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/18 07:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/18 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!