アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い喘息かな?と思っていて、病院に行こうと考えている者です。

病院に行くまでの日間、咳が止まらず酸素が薄くなり、頭がクラクラするのを抑える為、酸素缶を買おうと思います。
どのくらいの量が必要ですか?
また、効きますか?

ご回答お願いします

A 回答 (1件)

http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?clip …

天下のNHKだから、そうデタラメは言っていないと思う。
通常呼吸で、1日に500ccのペットボトル2万本だそうな。
1コ500円として、1日で1千万円だけど買える?
家に置ける?
空き缶をリサイクルできる?

酸素缶が効くかどうかを問われれば、吸った瞬間だけは肺に入れば効きますね。
でも喘息って、気管支の収縮などで肺に空気が入らないのよ。
要は、首吊り自殺で首を吊った感じ。
純酸素を吸っても、肺に届かなければダメなのはわかるよね。

発作の処置って、気管支を広げ空気(酸素)が入るようにすること。

重篤な発作であれば、こんなことは考えていられないよ。
死ぬか、救急車を呼ぶか、の2択。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!