プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草の吸いすぎで肺炎になることは、ありますか?

A 回答 (7件)

なりません


風邪やウィルスに感染しないと肺炎にはなりません
タバコを吸うとなりやすいかも?くらいで実際はわかりません
    • good
    • 0

別物です。

肺気腫という、小さな肺細胞にニコチンがタールのように絡みついて息が出来にくくなるだけです。
    • good
    • 0

肺炎と言うより、高血圧や動脈硬化など、心臓と脳へのリスクの方が


高おございます。
そんな訳で、私は継続通院治療中でございます。
    • good
    • 0

真っ黒なぼろぼろな肺の画像は高齢者の肺だから黒いんです。

歳をとれば皆が黒くなります。

見事な印象操作です。
    • good
    • 0

あるでしょうね。


病院で、長年喫煙した人の肺の写真とか見たことありませんか?
真っ黒でぼろぼろな肺に病気が出ない方が奇跡です。
    • good
    • 1

あるでしょうが、基本的はないです。



多分、真冬にランニングして冷たい空気吸い続けたほうがリスクは高いですよ!
    • good
    • 0

何かしらダメージはあるでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!