プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立教大学VS法政大学

こんにちは、私は外国人留学生です。今その二つの大学に受かりました。法政大学での社会学、立教大学での心理学です。立教大学と法政大学はどちらがいいかですか?また、私は心理学科に興味を持っていますが、今後の就職も考えなければなりません。心理学科を勉強して商社などに入るのに社会学科と比べて有利ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは合格おめでとうございます

一般的なレベルは立教の方が上です。 立教と法政両方受かったら立教に行く人の方が多いです。
ですが、商社に入るのなら心理学よりは社会学の方が役に立つ気がします。
あとは立教はミッション系(キリスト教)の大学ですので、それを嫌う方もいます。
立地は立教が池袋 法政が多摩になると思います。池袋の都会のど真ん中 多摩は東京の外れです。どちらがいいかは好みです。(因み私は田舎の広大なキャンパスに憧れる珍しい人種です)
大きなポイントはそのくらいかなと思います。よく考えて納得のいく大学に進学して下さい。
    • 1