アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどで売っているごく普通の豆腐ですが、パックに入っていて、中は少量の水で豆腐が浸されている(あるいは濡れている)ものがほとんどだと思います。

で、その豆腐をパックから出して使う時、その豆腐を水洗いしますか?
1.生で食べる時は水洗いする(料理で加熱する時は水洗いしない)
2.生で食べる時も料理で加熱する時も、水洗いする
3.水洗いしない

水洗いといっても、イメージとしてはサッと流水にくぐらす程度です。

先日何気にテレビを見ていたら料理をするコーナーがあって、その中で主婦の方が豆腐を洗っている場面を見て、ちょっと驚きました。
やっぱり洗うものですか?

A 回答 (12件中11~12件)

3ですね。


洗ったことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.生で食べる時は水洗いする(料理で加熱する時は水洗いしない):0件
2.生で食べる時も料理で加熱する時も、水洗いする:1件
3.水洗いしない:2件
そうですね、私もテレビで初めて見ました。
母親も洗っていなかったと思いますが、でもパックの水のことを考えると洗う理由も分かるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 23:44

こんにちは。



洗ったりするって初めてですね。
私は買ってきて料理する時パックから取り出してそのままですね。
水でさっと、こんなのはした事は一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.生で食べる時は水洗いする(料理で加熱する時は水洗いしない):0件
2.生で食べる時も料理で加熱する時も、水洗いする:0件
3.水洗いしない:1件
そうですね、私も初めて見ました。
母親も洗っていなかったと思いますが、でもパックの水のことを考えると洗う理由も分かるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!