プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。

 お昼に、初めて我が家で
急遽手巻き寿司を作って食べることになりました。

 家の中を探すと、うめぼし、かつおぶしが
ありましたがこれでは、おむすびになってしまいます。

 そこで、これからスーパーへ行って、
イクラ、マグロ、大葉を買いに行こうと思っています。

 しかし、これでは具の種類が淋しすぎます。
 何か、お薦めの手巻き寿司ならではの具はないでしょうか。

 美味しくて、ちょっとだけ
高級感(本当に少し)があったら嬉しいです。

 お願いします。

 

A 回答 (4件)

キュウリ・卵焼き・納豆・かにかま・エビ(ゆでor甘エビ)・カイワレ・サーモン・イカ。


その他、ツナ缶+サニーレタスもけっこうイケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝します。

 おおっ!!、きゅうり、かにカマ、カイワレ。
 そうそう海老を忘れてはいけませんね。

 イカは、みじん切りしたものを
つかうのですね?、そうそないと噛みきれませんものね。

 最近、何回も質問をしたのですが、
誰も答えてはくれず、ちょっぴり凹んでいました。

 参考になりました、本当にありがとうぎざいました。

お礼日時:2007/05/13 11:22

spaceキーがこしょうしているのでひらがなでのにゅうりょくになります。



うちでは、たまごやき・えびのゆでたもの・きゅうり・シーチキン・などをつかいます。
いろどりもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝します。

>spaceキーがこしょうしているのでひらがなでのにゅうりょくになります。

 なのに、わざわざ回答をさせてしまって申し訳ありません。

 そっか~!彩りも大切な要素ですよね、
こんな基本的なことをすっかり忘れていました。

 参考になりました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 11:50

大きめのエビフライ。

(天むす風)
チューブ入りの明太子同じく練り梅(手が汚れないので)をほかの具と一緒に。

>サンチェって何ですか?。
http://www4.ocn.ne.jp/~aspara/sanchu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝します。

 URLを見てみました。
 これって手巻き寿司にも合うのですね、
焼肉屋でも私は食べたことが無いので今回挑戦してみますね。

 おお! 大きいエビフライですか?、そうなんですよね、
小さいエビフライは、身が細く、ころもだけでいまいちなんです。

 チューブの明太子???ですか、初めて知りました。

 なんだか美味しそうですね。→これもらい!。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 11:44

アボカドでも買ってカリフォルニアロールでも作ったら?



ツナマヨとか、サンチュと焼肉巻くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝します。

 アボガドですか?、これは黒くなったものを
スライスして醤油で食べるとマグロのトロの味になるんですよね。

 何か、面白そうですね、
ツナマヨも良さそうですが、サンチェって何ですか?。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!