アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から社会人になり、同期に好きな人ができました。
同期というつながりはあるものの、勤務先が違い、
会うことはありません。
今はメール(1週間に一度くらい)で関係をつないでいるのですが、
私から一方的にメールを送るばかりで、彼から来たことはありません。
私からのメールにはすぐに返してくれるし、内容も丁寧なのですが。。。
やっぱりこの状態じゃ可能性はないでしょうか・・・
正直お互いの性格など細かい情報はほとんど知りません。
だから彼は私がメールをしていろいろと聞きたがることに
警戒心を抱いているのかもしれません。
今彼に彼女はいません。
近いうちに友達の協力なども仰いでみんなで飲み会をしたいとは思っているのですが、
それまでこのままメールを続けてもいいのか、
それともやっぱり今の状態ではうざいと思われているかもしれないので、
メールは止めて早く実際会うようにした方がいいのか、
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。

>私から一方的にメールを送るばかりで、彼から来たことはありません。

女なので参考にならないかもしれませんが、私も、仲が良い友達でも、あまり自分からメールしません。嫌いなわけでもないです。

>私からのメールにはすぐに返してくれるし、内容も丁寧なのですが。。。
やっぱりこの状態じゃ可能性はないでしょうか・・・

そんなことないです。あなたの好意には気付いていないかもしれないけど、嫌だったら返事しないと思いますよ。
もうちょっと、メールするにしても相手を意識させるような事を入れたほうがいいと思います。「あなただからこうこうこうしたいんですよ」とダイレクトに。世の男は女よりも鈍感だと思いますので。笑

>近いうちに友達の協力なども仰いでみんなで飲み会をしたいとは思っているのですが、

これはいいと思います。二人っきりより楽かもしれませんし。

>それまでこのままメールを続けてもいいのか、それともやっぱり今の状態ではうざいと思われているかもしれないので、メールは止めて早く実際会うようにした方がいいのか

ちょっと考え過ぎかなぁと思いますよー、メールの頻度が多いかなと思えば少し減らせばいいですし、メールを止める必要はないですよ!!
ただ、メールだけのやりとりだけじゃ、彼もあなたがどう思ってるか分からないし、たまに会う事はすごくいいと思います。

とりあえずお友達も含め、お酒の席で色々お話してみましょう。何か発見があるかもしれません。
焦らず、がんばってくださいね。

ではでは。
    • 0

neterukunです

メール楽しくてやっていて、相手もちゃんと返してくれて
何で減らす必要あるんでしょうか?
なんで警戒心抱くんでしょうか?
正直言いましていつあうかなんてのは
その人その人のタイミングなんですよ。

飲み会もいいですしマンツーマンでもいいです
形は問いませんが、そのタイミングは
そうですねお互いの誕生日であるとか
なんかそういう日にこじつけるのもいいかもしれませんよ
誘ってダメでも延期と考えてください。
でも焦らないことです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
neterukunさんの回答はいつも参考になり、他の人へ回答されているのをよく拝見させていただいておりました。
私はよく一瞬で人を好きになってしまい、その人の人間性などは知らなくてもどんどん惹かれていってしまう癖があります。
今回もそうなんですが、まずは友達として会って、それでもやっぱり魅力的な人だったら、付き合いを考えたいと思っています。
いつも焦ってばかりでうまくいかないので、今回は慎重にいきたいと思います。

あたしならメールはやめません。

そして、あたしならうざいならメールは返しません。
メールが返ってくる時点で可能性ゼロではないと思います。でも、100でもないと思うけど。
顔見知りでしかも、週1くらいしかメールしてなくてまだ友達にもなれてないのに、可能性とか分からないんじゃないかなぁって思います。
あたし普通の友達とももっとメールしてますよ。

4月から社会人って事はたいして年変わんないと思います(今21歳です。)

で、思う事。
メールはあくまで連絡を取る手段でしかなくて
めっちゃ仲良しさんになるためには実際顔見て話さないとダメと思います。
あたしはスキな人がいたら、デートに結構誘います。
「何かめっちゃ遊びたい気分~。遊んでやぁ。」って。
頑張れ!!今のままじゃ何も変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>今のままじゃ何も変わらないと思いますよ。

ほんとにそうですよね。
いつも傷つくのが怖くて、相手が自分のことをどう思っているのか、嫌われたくない、っていう思いが強すぎて、切なくなります。
彼はとーーーーってもいい人で、誰にでも優しいタイプなので特にうざいと思っても丁寧に返してくれるのかなぁと思ってしまったのですが、そこは前向きに考えたいと思います。
もうちょっとメールを続けて、本当に会う機械を早く作りたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

(^^)

週に1度程度のメールなら、メールをやめる必要はないと思います。
ただ、早めに会う機会&話せる機会を作った方がいいと思います。

同期入社というのは、とかく仲良くなりがちです。
職場が違うということは、彼の職場にも同期入社の女の子がいる可能性がありますよね?
その中に、彼に興味を持っている女の子がいたとしたら、
近くにいる分、その女の子の方が優位であることは確かです。

ワタシも社内恋愛の経験がありますが、きっかけは早いに越したことないと思います。
同じ条件でもやはり、先に声をかけたほうが優勢でした。
貴女の場合、職場が違うことで、既にハンディがあります。

できるだけ早く実際に会って話ができる機会を見つけ、
自分の存在をアピールしましょう。
貴女の恋が成就することを祈っています。頑張って!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>同じ条件でもやはり、先に声をかけたほうが優勢でした。

彼の周りに今どんな人間関係があるのか、全然分からないので不安はたくさんありますが、もてるという噂を耳にしてしまったので、それから気持ちが萎えつつあります・・・

彼のこと、知らないこといっぱいあるのに、どうしてこんなに好きになれるんだろうって自分でも不思議です。
万が一うまくいかなかったとしても、人間的にどんな人なのか、友達になっていろいろ知りたいなと思える相手です。
早く彼のこと知りたい!!

今回はどうもありがとうございました。