アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今乳がん術前治療をしていますが、手術を期に名古屋方面に諸事情で転居を考えています。手術からでも引き受けて貰えるものなのか分かりません。どこの病院が良いかも土地勘がないので分かりません。看護師さんや病院の雰囲気もわかりませんし…。どなたか詳しい情報とか、実際通っていらっしゃる方の情報があったらお聞きしたいので、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち察します。

私(61歳)も5年前に告知を受けたときには日本のどこでも膀胱がん(ステージ3a)を直してくれるなら行こうと考えました。(私は現在骨に転移して治療中です、)私を支えてくれた家族は当然ですが、周りの方々それと大きな存在として、ピアネットという組織(名古屋市のNPO法人;がん患者と共に歩む)があります。その組織で2月13日に乳がんになられた方々の患者会というのがあります。敷居は高くないですよ。自分の不安な気持ちを訴えアドバイスをもらわれることを勧めます。http//pia-net.jpn.org/  ネットでは患者会の日程は出ていませんが、私は会員なので日程表を送ってきてくれました。時間があるなら(私は告知を受けたときじっとはしていられなかったので、一週間松の葉辛かったので)待たずに一度相談に行かれることを勧めます。私はもと愛知がんセンターの総長(センター長?;その方は偉ぶることもなく、自分のことを言われなかったので後でテレビ等で出ておられるのを見て知ったのですが)の方が一時間以上相談にのってくださいました。乱筆乱文でごめんなさい負けるなよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました。相談したくて色々な病院に電話したのですが、やはり何に付け紹介状がないとダメとの事でした、ただビアネットの事はやはり教えてくれました。今住んでいるところでも規模は全く違いますが、乳がんの方達の茶話会があります。今はそれに出てみようかと思っています。ビアネットも考えてみようかと思います。有り難う御座いました。あなた様の御回復を心よりお祈り申し上げます。

お礼日時:2014/02/05 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!