あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
質問は、表題の通りなんですが、具体的な使用方法は、ナビの代わりにバイクにスマホを取り付けます。
Google Mapをナビ代わりに使用しますが、その音声案内を、ヘルメットに付けた、Bluetooth無線機で聞きたいのです。

方法をご教授下さい。

A 回答 (3件)

通常数時間の運用をするでしょうから電源は必須です。


使う機器や電源の取り方は人それぞれ、、拡張を考え
バッテリーから直かヒューズから分岐でシガライター電源を
確保するのが、後々便利でしょう。

同じことをやっている人は多いので
「iphone ナビ バイク bluetooth」で検索すると・・・
http://tamabo.blogspot.jp/2011/01/iphone-bluetoo …
http://www.ogaworks.com/archives/5518
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを参考に無線機を購入しますね。
ツーリング仲間から、お勧め無線機のメーカーも聞いてあるし、
iphoneで対応可能な、bluetooth企画も調べておきました。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2014/02/08 14:20

ヘルメットにスピーカー(デイトナとかから出てます)を仕込むかインナーイヤータイプのヘッドフォンをつけて、下記リンクのようなbluetoothレシーバーに接続すると、ナビ音声は耳から聞こえますよ。


リンクのような通話対応のレシーバーならこれにマイクが内蔵されてますので、そのまま通話もできます。

ただのイヤホンマイクでは仕様によってはナビ音声は聞けません。

http://www.amazon.co.jp/apt-X%E5%AF%BE%E5%BF%9C- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを参考に無線機を購入しますね。
ツーリング仲間から、お勧め無線機のメーカーも聞いてあるし、
iphoneで対応可能な、bluetooth規格も調べておきました。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2014/02/08 14:21

ブルートゥースの、ヘッドセットが有れば可能ですよ。



そのままブルートゥースのリンクをすればよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
>そのままブルートゥースのリンクをすればよいだけです。
方法が分からなかったのですが、他の方がサイトをご紹介下さったので何とかなりそうです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2014/02/08 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!