アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのホームベーカリーでデニッシュ風パンが作れると知り、購入を検討しています。
今までホームベーカリーを使ったことはありません。
初心者でも取説通りに作れば、うまく焼きあがるものですか?
それとも、ちょっとしたコツや経験が必要になってきますか?

デニッシュパンが好きで、自分で簡単に作れるなら買ってみようと思いました。
パン屋さんで売っているのと同等の品質は求めていません。
食感が全く別物でなくて、デニシュと分かる程度で大丈夫です。
普通の食パンと変わらない食感の出来あがりなら、他メーカーも他のパナソニックの機種も検討しようと思うので、使っている方の感想など教えていただけると有難いです。

A 回答 (1件)

>初心者でも取説通りに作れば、うまく焼きあがるものですか?

食パンは、簡単で確実に美味しいです。

>それとも、ちょっとしたコツや経験が必要になってきますか?
デニッシュの場合は、探究心をそそるものがあります。

>デニッシュパンが好きで、自分で簡単に作れるなら買ってみようと思いました。
きゃ~!!これが・・・・回答が、なかなか来ない原因です~!

ホームベーカリーの良さは、材料を投入すると、全部機械が作ってくれる所にあります。
でも、デニッシュの場合は、作った生地にバターを折り込み、焼く途中でバターが溶ける所に美味しさがあるので、一気に焼いてくれるホームベーカリーでは、「バター多めパン」になってしまうので、「デニッシュ風」になっているのです。

でもホームベーカリーがあると、生地を捏ねてくれるだけでもとても楽ですよ。
私のホームベーカリーはMK精工の物ですが、食パンと生地作りを主に使っています。
1万円もしなかった安物ですが、故障も無く、がんばってくれています。
出来上がりまでの残り時間が表示されること、付属の地味なレシピが分量通りでも信頼できる所が気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

デニッシュ風の“風”が気にかかっていました。
お店で売っているのと同じようなデニッシュ食パンだとは思っていないのですが、どのあたりまで近づいているのか知りたくて質問したのですが…( ̄Д ̄;)
バター多め食パンの出来あがりなら、確実にがっかりします。トーストしてからバターたっぷり塗ればいいし、何より大量のバターを投入してカロリーも材料費も多々してるのにもったいない?!(ノ△・。)

食パンを主目的にするなら、MK精工が評判良かったのでそれにしようと思っていました。
GOPANにデニッシュ風コースがあれば、迷わずGOPANにしたのですが、製造元がパナに変わったのに新GOPANにその機能がなかったのが引っかかって外しました。米から米粉パンを作らなくても炊いた御飯から作ればいいかなと思って。。。
ruu0420さんのお話を伺って、デニッシュパンの自動焼きは諦めようかなと思い始めました。
ご意見をお聞かせくださり、ありがとうございました。m(__)m