アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者の不倫相手の名前を調べたいのです。
住所とアパートの部屋番号はわかっています。アパートに集合ポストは無く表札も無し、仕事もしてない様子で、車も所有してない様子です。携帯番号もわかりません。
どうやったら、身元を調べられるでしょうか。

A 回答 (4件)

集合ポストもないアパートなら非常に小さなアパートですので、大家さんが直接管理している可能性があります。

アパートの土地・建物の所有者を「登記所」(アパートが建っている住所を管轄する法務局)で「不動産登記簿謄本」(土地及び建物)を取得して、大家さんの住所氏名を割り出して、大家さんに尋ねたらおおかたのことは分かるでしょう。(2,000円)

上記の様に法務局に行くのが嫌なら、アパートの住人の誰かに大家さんの住所と名前を聞いたうえで、大家さんを訪問して聞き出せば良いでしょう。その他に、アパートがある住所の新聞を配達する新聞販売店で聞き出す。更に、電気、水道、ガスなどの公共料金は、誰の名義で誰が支払っているのかを検針に来た人に聞く。(この方法は時間がかかります。可能性は有りですがお薦め出来ません。)

更に、究極の方法としては、対象人物が住むアパートの部屋を訪問して、何らかの仮説を立てて直接聞き出す。これは、聞き出す技術が要求されます。と、色々あります。あなたに適した方法で実行してみられては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。できることからやってみようと思います。ありがとうございました。

「住所でポン」
自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなサイトがあったんですね!

今は、難しいのかもしれませんが、市役所で住所がわかれば、住民票(他人の)閲覧が来ます。

よく、セールスマンがその地域の住民票を閲覧して、中学生の教材の売り込みなんかをします。

不動産屋にいってしらべる。または、不動産屋に大家の電話を聞いて調べる。

探偵にいって、ご主人がそこに出入りする写真を含めて調査した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

探偵を雇えば一瞬で身元がわかりますよ。

他には、そのアパートの家主さんや隣近所の方に
「お隣の方の名前を教えて頂けませんか?」
などとして聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。家主さんを探してみようと思います。