プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラウマや心の傷を抱えています。少し前まで鬱診断の彼と同棲していました。鬱については知識を得て接していました。でもそこは人間関係。話してくうちに喧嘩になります。「言い合いなんかしたくない!」「俺だってしたくないよ!」と。ある時、「私も鬱だ」と言うと、「違う気がする」と。ある日、夜中喧嘩になり出ていこうとする彼に「行かないでやだ独りにしないで!」と泣き叫ぶ人格がいました。色々な問題が積み重なった経過、完全なる病気発症だったように思います。「死んじゃうよぉ」とパニックになって過呼吸に。数回精神科へ通い、自殺意図やその他、生育環境も医師に話すのちにその医師は、境界性パーソナリティ障害との診断。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

理解出来ない。

彼には守るものがある?
貴女が自分に負けていますはわかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

前妻との子が二人います。

それ、うつどおしのはなし?それは危険だよ。

どうせ、悲しみばかりの人生なんだ。一緒に死のうってなるよ。私達はうつを克服しているから答えてるんだからね。今更、遅いのかな。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ふたり抗うつ薬服用してます。彼には守る者があるのでつらい中でも耐えて仕事しています。私は自分に負けてます。