プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パソコンを点けると
黒い画面に白文字で
数字 英語ではない文字 registry\machine\schema\wcm:
といったような表示がたくさん出てきます。

普通に起動はするのですが、ウイルスでしょうか?

TOSHIBAのdynabook T451/34EWK Windows7を使っております。

A 回答 (4件)

おはようございます。

見る限りではウイルスではないと思います。おそらく、システムに何らかの不具合がでているのかもしれません。
一度、下記にて修復作業を行い、ダメな場合、OSが破損していると思います。
この場合、OSの再インストールが必要になると思います。

1:システム復元
Windows 7 のシステムの復元と検索し、数か月まえまで戻しましょう

2:システム修復作業
・WIN7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行う。
・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。
・終わりましたら、WIN7 デフラグと検索し、デフラグを行ってください。

3:ドライバー更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索、インストールしドライバー全体を更新。更新しましたら、ソフト削除。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスではないと言うお言葉、安心しました。
やってみようと思います。ありがとうございました。

registry\machine\schema\wcm 変な広告と宣伝を気にせず内容を確認して下さい。

http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/ …
何でもかんでもウイルスだと疑っちゃ駄目だよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。ありがとうございました。

黒い画面の文字の一部分にカウントされている様な数字が表示されていませんか?

あればパソコンの修復中では?
パソコンの操作中にコンセントが抜けてなりました。

数時間そのまま放置すれば正常に戻りました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。そういうこともあるのですね。ありがとうございました。

そうですね、

さしあたってはTOSHIBAさんに聞いて頂くか、MSのフォーラムで聞いて下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスターを入れてこまめにチェックしているのですが、それでも感染はしてしまうものなのでしょうか?