アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文の添削指導ありがとうございました。おかげで大変助かりました。
Thank you very much for correcting my English.  It really helped me a lot.
又はIt's a real help.[That means a lot to me.]

なるほど参考になりました。   
You've given me an idea.

貴方が教えてくれたことはとても参考になりました.
What you taught me is very helpful for me.

A 回答 (2件)

英文の添削指導ありがとうございました。

おかげで大変助かりました。
Thank you for English correction instruction. It was saved very much by favor.

なるほど参考になりました。   
It became helpful indeed.

貴方が教えてくれたことはとても参考になりました.
What you taught is . which was consulted very much.
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました.

Gです。

こんにちは! How's your GW going?

また、私なりに書かせてくださいね。

>英文の添削指導ありがとうございました。おかげで大変助かりました。
Thank you very much for correcting my English.  It really helped me a lot.
又はIt's a real help.[That means a lot to me.]

いいと思いますよ. ただ、It was a real help.と過去形にしたほうが、助かりました、というフィーリングが出ることになります. 

>なるほど参考になりました。   
You've given me an idea.

なるほど、と言うフィーリングをI see.と言う言い方で出すことが出来ますね. You've given me an idea.と言うと、これから何かするのにいいあ出兄なったというフィーリングがありますので、これを、I see, now I can understand it better.として、なるほど、これで少し分かる様になりました.というフィーリングを出すことが出来ますね.

>貴方が教えてくれたことはとても参考になりました.
What you taught me is very helpful for me.

教えてくれた時に言うのであれば、

What you just taught me is very helpful.とjustを入れてfor meは言わなくても分かりますのでとってしまいます. 日本語では、その時点でも過去形となりますが、英語ではそこに今教えてくれた人がいるわけですから現在形を使います.

数日後の事であれば、What you taught me (the other day) was very helpful.とisを過去形にすることによって、「なりました」と言うフィーリングを出すことが出来ますね.

You are really a good teacher!なんていってあげればお世辞と分かっていても悪い気持ちにはならないですね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • 1
この回答へのお礼

(*^ο^)こ(*^-^)ん (*^_^*)に(=^-^=)ち(*^〇^)は(*^∇^)
来てくれて、ほんと~~にうれしいです。
沢山の人がGさんの回答を心待ちにしているのに、
わたしの回答を見つけてくれて、教えてくれてありがとうございます!
今日の英文はいつも教えてくれるGさんに対して、
そのまま送りたい言葉ばかりです。
Thank you very much for correcting my English.
It was a real help!
I see, now I can understand it better.
What you just taught me is very helpful.

You are extremely good teacher!
Actually, I got another questions this BBS.
If you have free time, I'd like you to correct my sentences.

>How's your GW going?
I was goofing around all Golden Week. (むむっ。enjoy out というべきか???あっ。また、疑問が。。)
でも今日は最終日なので、I'm going to study hard!!