プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、ハリウッドスターには親日家が多いという印象がありませんか?
来日するハリウッドスターは皆、口々に「ニホン、ダイスキデス!!」などと発言します。
実は、ハリウッドスターにインタビューする日本人はハリウッドスターの口から「私は日本が大好きです。」という言葉を引き出そうとし、そうとしか答えられないような質問を相手にぶっつけます。
日本人から面と向かって「日本どうですか?」などと聞かれれば、立場上、相手は日本人を目の前にして、「日本なんか大嫌いだね。」なんて中々、言えるものではありません。
ほとんどのハリウッドスターは「日本が大好き!!」と答え、その後、日本のマスコミは「シュアちゃん、大の親日家!!」などとデカデカと報道し、ハリウッドスターの親日家のイメージを作っていきます。
余談ですが、この大の親日家であるはずのハリウッドスター達は帰国後、クジラを助けろとばかり、シーシェパードに多額の寄付をしているのは言うまでもありません。

日本のマスコミが韓国人の有名人を反日家にしていく手法もハリウッドスターのを親日家にしていく時と同じです。
もうここまで言えば、頭の良いみなさんは、日本のマスコミがどのようにして韓国人の政治家、芸能人、スポーツ選手などの有名人を反日家にしていくのかが理解出来たと思います。

事情通のみなさん、日本はこのような事をしてまで、韓国と韓国人を反日にするべきではないと思いませんか?

A 回答 (8件)

あの、物事を批判するときはもう少し、論理的にわかりやすくするべきですよ。



貴方の言っている、日本人が韓国人の反日感情を焚き付けているといっていますが、具体的にはどのようなことですか?

日本人が靖国を参拝して、韓国国旗を燃やしたり、相手の首相の人形を燃やしたり、腹を切ったりしていますか?

A級戦犯をまつっているから?

そのことで韓国に迷惑をかけてます?

竹島の話でもそう。

国際裁判所で争いましょうと言えば、逃げ回る。

島問題は仕方がないとして、靖国の問題は無視していたら韓国はどれくらいお金を手にしたと思います?

少なく見積もって5000億円の収益を損しているのですよ。

言っている様に国民性が低いのですよ。

少しずつ日本人は韓国製品を買わなくなってきています。

ギャラクシーなどは店頭から消え始めてきます。

日本からしてみれば、韓国は付き合うメリットが無い国です。

アメリカが仲良くしてくれと頼むので、仕方なく付き合っているだけです。

朴オバサンが一生懸命、中国と付き合ってるみたいですが、中国人は韓国人のことをどのように言っているか知っています?

ネットで調べてください。

心理学を勉強したと書いていますが、もう少し国際情勢を勉強しましょう。

この回答への補足

>>朴オバサンが一生懸命、中国と付き合ってるみたいですが、中国人は韓国人のことをどのように言っているか知っています?

中国人が韓国人の事をどう思ってるかなんて国際情勢とは何の関係もない。

私はこれまで20年位、韓国人、在日コリアンと付き合ってきましたし、韓国にも何度も行きました。
申し訳ありませんが、経験談で回答してください。

補足日時:2014/02/27 01:43
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2014/02/27 01:59

まともな回答してたはずなのに消されてる



それはそうと、他人に対する回答につっこみ入れるのも何ですが
>私がいいたいのは、日本は韓国国民の反日感情を焚き付け、利用する事はもうやめるべきだと言っているわけです。

意味が分かりません
日本に言うなで終わりです

あなたの理論だと
韓国のマスコミが韓国国民を焚きつけてる事になりますよね
だから「韓国に言ってください」
それとも、韓国国民の反日感情を焚きつけるのは、日本のマスコミなんですか?
日本のマスコミは日本語で報道してるのに?
ですから理論的におかしいと書いています
分かっていただけましたか?
    • good
    • 1

日本のマスゴミが韓国をどう報道しようが、あちら(韓国)のマスゴミの報道姿勢は変わらないですしね。



向こうがこちらをけなし続けているのであれば、別にこちらが向こうをけなしても、それはそれで自然な姿ではないですか。

まあそれ以前に、日本のマスゴミの腐り具合は十分認識していますので、自浄作用なんて望んでも得られないのが実情なんですかね。
    • good
    • 2

なんか、可哀相ですね。



日本の批判なら韓国の掲示板でもですれば良いのに。

では聞きたいのですが、日本のマスコミは洗脳の力があり

クレーム大統領を洗脳して反日家に仕立て上げたり

オリンピックの舞台でスポーツ選手に、反日行動をさせ、世界の人々から冷たい目で見られたり

国連事務総長は中立の立場でないといけないのに、反日の行動ばかりしているのは

日本のマスコミの力なのですか?

ハッキリ言えば、韓国人は良い人が多いです。

昔付き合ったこともありますが、性格は良く、礼儀も正しいです。

良くないのは、国民性です。

オリンピックの度に問題を起こし、外国から冷たい目線を浴びる。

ヨナさんも本人が希望もしていないのに、署名活動をする。

ロシアに亡命したスケート選手を蔑ろににして、金メダルを3つも謙譲する。

韓国人は本能で日本人が嫌い

日本人はそのような韓国人が嫌い

それで良いと思います。

日本人は一切韓国に近寄らないので

韓国人も一切日本人にかかわって欲しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは韓国が好きとか嫌いとかの問題ではありません。
回答者さんの様に感情論でしか相手を見れないのが、まず問題です。
戦後の日本は韓国を政治的、経済的に利用し、韓国も日本を利用してきたわけです。
私がいいたいのは、日本は韓国国民の反日感情を焚き付け、利用する事はもうやめるべきだと言っているわけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 08:38

>回答者さんがそのようなイメージを抱いたのは、日本のマスコミによって、そのようなイメージを植え付けられたと言う事です。


ほとんどの日本人は、日本のメディアが報道した範囲内でしか理解していません。

だったら、韓国の新聞は親日報道しているのかね??
どんな報道してるの??

この回答への補足

私は、日本のマスコミと書いていますが。
韓国のマスコミがどうかしたのでしょうか?

補足日時:2014/02/25 22:11
    • good
    • 1

#2と同じくあんたの言ってる事がわからんで。


もすこし、きちんと整理して質問し。

この回答への補足

 

補足日時:2014/02/25 18:05
    • good
    • 0

意味が分かりません


日本に向けて日本マスコミが報道してるなら
韓国マスコミが韓国に向けて放送してる内容を変更しろって話?

日本に言うなで終わりなんですが?

もっときちんと論理的に書いてください

この回答への補足

 

補足日時:2014/02/25 17:32
    • good
    • 1

>もうここまで言えば、頭の良いみなさんは、日本のマスコミがどのようにして韓国人の政治家、芸能人、スポーツ選手などの有名人を反日家にしていくのかが理解出来たと思います。




歴代の韓国トップからして、陰湿で女の腐ったようなやり方の反日を続けている事実を正しく報道している(現在進行形)にすぎないのです

この回答への補足

>>陰湿で女の腐ったようなやり方の反日を続けている事実を正しく報道している(現在進行形)にすぎないのです

回答者さんがそのようなイメージを抱いたのは、日本のマスコミによって、そのようなイメージを植え付けられたと言う事です。
ほとんどの日本人は、日本のメディアが報道した範囲内でしか理解していません。

補足日時:2014/02/25 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>歴代の韓国トップからして、陰湿で女の腐ったようなやり方の反日を続けている事実を正しく報道している(現在進行形)にすぎないのです

日本のマスコミを何の疑いもなく見ているだけの一般人ならば、そのような思いを抱いたとしても不思議ではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!