プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
25歳社会人男です。
現在彼女がおらず、恋活に励んでおりますが、全く成果が出ず金欠になり困っています。
私は彼女を作るには、出会いの数を増やすしかないと思います。
まず、彼女を作る前に好きな人に出会わないと話になりません。これは極論ですが、10人の女性と出会って、その中に対象者がいければ、100人に出会い、その中にも対象者がいなければ1000人に出会えばいいと思っています。さらに、出会いにおいては相手を拘束できない(自分の好みの子がその場に来るかどうかは運次第)なので、自分の好みの子と出会う確率を上げるためには自分が出会いの場に出る回数を増やすしかないと考えます。
ただ、異性との出会いのイベント・・・例えば街コンにせよ、パーティーイベントにせよ、お金がかかります。男性だと安くても1回5000円はかかるでしょう。さらにそこに行くまでの交通費等を考えると1回6000円~7000円程度かかります。
それに週二回、月8回参加すると仮定すると6000×8≦X≦7000×8
すなわち、50000円以上かかります。
さすがにこれは非常に無駄だなあと思います。
実際、私は25でまだ給料も安く、さらには一人暮らしのため家賃・食費でお金が飛びます。
この時点で実家暮らしの人にアドバンテージをとられます。正直、愚痴になるかもしれませんが、私は実家が田舎なので1人暮らしをするしか方法はありません。(自分がどこに生まれるかということについては自分の努力云々でどうにもならないことです。そういう自分に一切非がないのに不利な状況に立たされるということには納得できないという気持ちもあります。こんなことを言っても仕方ありませんけれど・・・)
今のところ、週1程度で出会いの場に繰り出していますが、好みの子がいない、仮にいたとしても次につながらない等成果も出ておらず、毎回お金ばかりなくなってバカみたいです。
正直、恋愛においては例えば受験数学のような定石解法は存在しません。相手によって答えが変わるので、公式に当てはめてポンっとうまくはいかないです。そのため、自分が悪かったのか、相手が悪かったのか、そもそも何が悪かったのかも不明確です。
かれこれもう1年ぐらい出会いの場に繰り出していますが、全然成果が出ず、いったいいくらのお金を無駄にしたのかと思い、呆れて、バカらしくさえ思います。このまま出会いの場に繰り出し続けてもいいが、それだとお金が無くなる。かといって、出会いの場に繰り出すことをやめれば、出会いの機会が減り彼女を作るのがますます遠のいてしまう。というところで、今袋小路にはまってしまい、非常に困っています。皆さんならばこのような状況をどう打破しますか?皆さんならば、もうあきらめてしまいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

単なる時間とお金の浪費に終わってますね。


主さんもバカみたいと書いてますけど、ほんとバカみたいと思います。
結局金をドブに捨ててるのと同じですから

自分なら諦めて他の事に金と時間を使います。
こんな不合理な金の使い方はしたくないですから
    • good
    • 4

恋活なら断然ネットでしょう。

毎回パーティなんてばかばかしいというか、あれは半分お遊びと食事会を兼ねてるようなものですよ。

ちゃんと出会い・彼氏がほしいと思ってる女性と出会うほうが効率はいいはず。それはネットなんです。大勢と食事会をするか、マンツーマンで会うか、どちらがいいかは明確なはず。

自分の理想に近い出会い方をしないと意味がありません。間違っている方向に努力と時間とお金を使うよりも、色々な方向に目を向けてみてください。

参考URL:http://e-deaing.com/
    • good
    • 1

#9です。

早いお礼を頂いたので・・・

社会人のサークルですが、たいしたことしているわけじゃないですよ。
私が参加したところは、月1回の飲み会、月1回くらい土曜か日曜日のイベント、BBQや花見や花火見物、海水浴、ハイキング、スキー、スケート、ボーリングや卓球大会など誰もがしたことあるようなスポーツを楽しむ程度です。
別に全部参加する必要もないですしね。
1回の費用も実費程度、飲み会も女性3000円、男性5000円程度です。
幹事はサークル主催者がそうした遊びごとが好きでやっている感じでした。
上記にあげたこと、全部苦手ですか・・・遊びサークルだからというのでなく、例えば子どもがいる家族など普通にしたりすることです。
全部しなくてもいいけど、どれかはしますよ。
こういうの全部興味ないって言われちゃうと、つまんないなあ・・・この人と夫婦になって子どもできても何にもないの?ってがっかりすることでしょう。

趣味・・・なんですが、なまじっかコテコテの趣味があるとそれはそれで縁遠くなったりします。
そして、女の趣味に合わせる必要もないと思います。
出会いを目的とする力んでしまうようなので、目的はあくまでも王道を行きましょう。
体を鍛えるためにジムに行く、英語が喋れるようになるように英会話を習う、料理ができるように料理教室に行く・・・出会えなくても、あなたの実になります。

あとは旅行ですかね・・・これも即出会いがあるなんて求めない。
でも何かあるかもしれません。
日本国内の、それこそ片道200m圏内くらいでもいいので出かけてみる。
何かあるかもしれません。

いろんなものに興味をもち、いろんなことにチャレンジしていく。
うまくなくてもいいのです。
何かやってみる・・・ゲームばっかりや、スマホを握りしめてばっかりの男性を好きになる女性はいないでしょう。
    • good
    • 0

20代後半頃、そういった場所に出向けば恋人を見つけられるんじゃないかと10回くらいいきました。



女の参加も、男性の条件をあげたパーティだと参加費3000円とか5000円とか、かかってきます。
お茶代やデート代はほとんど男性が支払ってくれましたけどね。
女としては、そうした出会いの場用の服ってのが必要でして、通勤用でもない普段着でもない、でも可愛くておしゃれなんだけどあんまり気張りすぎない服ってのを探してデパートを巡り、髪型も整えてと、男性とはちがう費用がかかってくるのです。
素でも男が美人が寄ってくる美人さんでもないと、女だってそれなりに苦労するのです。

当方、可愛くも美人でもないですが、格別ブサイクでもない十人並みの顔とスタイルは当時はまあまあ細身でしたので、パーティにいけば連絡先をかわすまでにいたる人とは出会えました。
話題の豊富さにはそれなりに自信があったので、たいていの男性とはそこそこ話ができます。
文学歴史旅行から芸能スポーツ、時事問題まで・・・浅い知識ではありますけどね・・・

出会った日の会話はそれなりに盛り上がり、1回や2回のデートには行きました。
でも、それまで・・・なんですね。
悪い人じゃないけど、つまらない・・・相手の背景(社会的環境や人とのつながり)がなく知り合い、でもそうした出会いだと早々に体の関係を求めてきて・・・それに関してはこちらも求めていたのでお互い様なんですけど、そういう関係になっても 相手のことを愛おしいと思うにはならなかった・・・
私のそう思う思いは相手に伝わるのでしょう・・・自然消滅です。

10回くらいいって、途中からわかってきました。
最初から男女の出会いを求めてさまよう、このような場では本当の出会いは無理なんだとね。
何回か出席するうちに、別のパーティでみた人を見かけたりして・・・お互い様か・・・
で、やめました、参加するの・・・

習い事をしていたので、その友人つながりの遊びの場にいったり、社会人のサークルに参加してみました。
私自身はあまり深入りすることなく終わってしまいましたが、こちらの方が楽しかったですよ。
男性との出会いより、女性の友人と出会いました。
いきなり女性との出会いを求めるのでなく、交友関係を広げることをしてみてはどうですか?
男の友人をつくること、女性の知り合いにしてもお母さんやおばあちゃんくらいの年齢の人と仲良くなる。
いいお嬢さん紹介してくれるかもしれませんよ。

まだ25歳、あせってそのような場をさまよって、条件で男性を探している浅ましい女をつかまないように・・・ま、あなた自身の条件が良くないと網にもかかってくれませんが、逆にあなたがいい男になった時、ガツガツ狙われます。
どちらにしてもいいことないです。
そういう場で、生涯の連れ合いと出会う人もいるでしょうけど、可能性は実はとっても低いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急がば回れと言うことですかね。それでうまくいくといいんですが・・・
それとサークルに入るにしても趣味がないんですよね、それはまずい。
かといって女性が好きそうな趣味を逆算してそれを無理やり趣味にしても続かないだろうし。どうしようかな

お礼日時:2014/02/26 21:38

こんにちは。


週2で50000円と言っていますが、実際は週1しか行っていないのでその半分の25000円ですよね。
このくらいの出費は覚悟して、他の部分をやりくりするしかありません。それか更に半分にして2週間に1回とするくらいでしょうか?
後、数を打つというのはイベントに行く回数を増やすだけではありません。街コンやパーティに行っても坊主(即ち誰も連絡先を教えてもらえなかった)では行った意味がありません。ここは(タイプでなくても)とりあえず話した人全員の連絡先を聞くというアクションを起すことが最低限です。街コンでは、規模にもよりますが(100対100規模の街コンだったら)最低限6~10組の連絡先を聞くことを目標にしましょう。あなたは好みの女性以外は聞きたくないと思うかもしれませんが、あなたはそれを言える立場ではありません。練習だと思って実行してみることを強く勧めます。はっきりいって普通の女性と話して連絡先が聞けない人が好みの女性とまともに話して連絡先を聞けるとは思えません。好みの人しか聞かないというのはかなりの上級者編です。最初から10組の連絡先を得るのは難しいかもしれません。ですが、これでも取り合えず6から10組の女性に「連絡先を教えて」という言葉を言うというアクションを起しましょう。だんだんやっていくうちにコツを得ることができます。数を打てというのはそういう意味もあります。そうすると好みの女性にも同じようにやれば良いので連絡先をゲットすることができます。
そして、連絡先を聞いた女性にはとりあえず、全員にファーストメールを送り、返信があれば、とりあえず、組がかぶらない女性全員をデートに誘ってみることです。これも好みの女性でなくても誘うことを強く勧めます。これも練習ですね。それに最初はぱっとしなくても会ってみたら印象が変わる事だってあります。これを2年やれば、ある程度の成果が出てきます。街コンに行っても坊主が続くようであれば、ファッションやトークの面で何か欠陥があるかもしれません。そのときは一緒に参加している相方にアドバイスを求めるのも一つの方法です。
後、一緒に参加する相方ですが、できることならもてる男を相方にしたほうが良いです。確かに狙った女性を持ってかれるというリスクがありますが、それ以上に相方に助けられる場面もあるし、更には相方のトークや立ち振る舞いなど参考になることもあるし、テンションもあがります。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねー、だいたい全員に聞きますよ。
で、好みの子にはアタックして、好みでない場合はコンパを開いてもらうか、照会につなげます。でもそれでもうまくいかないのはなんでやろ・・・・って思います。

お礼日時:2014/02/26 21:36

私が25歳の時の彼女は、飲み屋で週末アルバイトしてた子です。


最初は通うのでお金がかかってましたね(笑)
飲み屋の子は嫌かもしれませんが、昼間は普通に仕事しているので、
そのあたりのOLや学生だってわかりませんからね?

26歳くらいの時は、取引先の受付事務の女性・・・
会話はしたことがなかったのですが、
あるきっかけで、食事に誘った(メモ渡して)のが始まり。

他にも、いきつけのワンショットBarで、
何回か見たことあった素敵な女性を
マスターを通して・・・(笑)

今の彼女は、マッサージ店(風俗じゃないよ)で、
素晴らしい接客と笑顔をしてた子で、1年後に再びであって、
また、連絡先を渡して・・・・といった感じです。

こうみると、なんかアレですが、要は、きっかけですから。
もちろん普通に友達の紹介みたいなのや社内恋愛もしましたよ。

ちなみに私は身長の下二桁より体重の数値が大きく、顔のでかい男で、
もちろんイケメンでも金持ちでもありませんでしたよ。

出会いは、どこででも作れますし、無理そうな美人であっても、
意外と付き合うことは可能です。
まあ、電車でいつも会う女性は無理でしたが、
きっかけがあっれば(作れば)、それでもいけると思います。

パーティとかの出会いなら、
相手もパーティに参加しにきているので、
考え方堅い=融通が利かないにならずに、
多少優柔不断くらいの気軽さで参加して、
付き合ってから好きになるくらいの気持ちの方が、
相手も乗って気安いと思いますよ。

まあ、そういう出会いのアンテナを張ったり、
交際しているうちに、
恋愛力の経験値(公式じゃないよ)や眼力も高まり、
良い恋愛ができるようになりますよ。
トラウマが出来ることもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう25ですし、結婚も視野に入れて付き合っていきたい気はしますね。というわけで、付き合ってから好きになるというのはどうも・・・
というか私の場合、第一印象で9割方決まっちゃうんですよね。やっぱり外見重視なところがあるのは幼いということなのかどうかはわかんないですけど。

お礼日時:2014/02/26 21:35

会う女性達に少し また好みじゃねーよ あ~あ!って気持ちがあるんじゃないですか(^O^) だからうまくいかないんですよ! 会う女性

達に対して感謝し、ありがとう!って気持ちで毎回やれば いいひとが現れますよo(^-^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、正直に言うとありますね。
だって、お金と時間を使うわけですから、好みの子じゃないと言葉は悪いけど、お金と時間の無駄ですね。
どちらも有限な資源ですから、無駄なく効率よく使いたいと思ってしまいます。

お礼日時:2014/02/26 21:29

いったん、恋活やめてみてはいかがでしょ。


今、あなたがしてることって、通販のカタログを流し読みしてるような状態になってませんかね。

>出会いの場に繰り出すことをやめれば、出会いの機会が減り彼女を作るのがますます遠のいてしまう。

でも、今のあなたは出会いの数があっても、成果は出てないでしょ。結果は同じ。
うまくいかないことからは、いったん距離を置くのも大事だよ。
それは「諦める」こととはまた違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねー、それも一つの選択かもしれませんね。
とりあえず出会いの場に行く回数を減らすとかは検討しないと。
ただ、空いた時間ほかに何かすることがあればいいんだけどなあ

お礼日時:2014/02/26 21:27

そりゃあそうでしょう。


読んでいて、そう感じます。

よく1年も続きましたね、勿体無い。

あなたは恋活しても、相手を見つけられないタイプです。

どんな相手を探しています?
パッと見、可愛くて、服装もお洒落で、スタイルもまあまあ良くて、
わりと素直だし、明るい感じの娘が良いですよね。

そう言う娘が居たとして、あなたに目が留まります?
顔は?、スタイルは?、服装は?、清潔感は?、話題は?、面白さは? 
如何でしょう。

「相手を見つけられないタイプ」と言いましたが、あなたは、そう言う所に
集まる娘が、タイプなんですか?
そりゃあ、見た目は可愛いと思いますよ。

もしそうなら、あなたも相手に見合う格好というか、
雰囲気を身に付けないとね。
そりゃあ、勝負にならないでしょ?。

まだまだ、遊びたいと言うのなら、恋活じゃなく、「ナンパ力」の方が
手っ取り早いと思います。
でも、これも、あなたには無理そうです、
あなた変に真面目な所が有りますから、そうでしょ。

私は、「そう言う場」より、あなたに合う娘は、他の場所で探した方がと
思うんですが。
図書館や、美術館、博物館、展覧会、
そう言うところへ興味を持って来る娘の方が、
あなたには似合っていると思います。

袋小路で困っているのなら、一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は見た目はかわいいけど、まじめな子、賢い子が好きなんですが、そうそういないんですよね。そういう子は
確かにあなたがいうように、図書館、美術館、博物館、展覧会等に来る子は概して偏差値も高く、教養もあり内面では私の理想にマッチするとは思うんです。ただ、外見ですね。外見もかわいくて、内面もって子にはそうそう出会えないんですよね
・・・・
偏差値とルックスは負の相関があるというのは結構当たってる気がします。それが厄介なのよねえ・・・

お礼日時:2014/02/26 21:26

おそらくですが、質問者様に彼女が出来ない原因は理想が高過ぎるからではないでしょうか?



ここ1年もの間、週1ペースで出会うチャンスがあったにもかかわらず、好みの子がいない、いたとしても次がないって…、明らかに狙い所が間違っているんですよ。

出会いの数だけ見たら、充分多いと思います。

失礼ながら、貴方好みの女性達は、貴方にとって無理目だったんですよ。

それだけ出会いの場に参加していれば、女性の方から言い寄られる機会もあったのではないですか?
自分に気がありそうな女性ととりあえず付き合ってみる所から始めてみてはいかがでしょう?

好みじゃないと思ったけど、意外と楽しいかもしれませんよ。

妥協するのが無理ならば、もっと努力する事です。出会いの数を増やす前に自分磨きです。
イケメンでお金持ちなら努力しなくて良いですが、違うのなら少しでも近付く努力をしましょう。
次に会話力です。聞き上手になりましょう。そして、女性が喜ぶような会話を覚える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、理想が高いのかもしれません。
だって、これまでの彼女よりかわいい子じゃないと嫌だなあって思いませんか?
前ね、自分は好きじゃないけど、自分に好意があって「これはつきあえるわ」って思ったこと付き合ったけど、全然楽しくなくて、もう毎週会うのが義務になって逆にしんどいなって思った経験があるから、私は自分が好きな子じゃないと付き合いたくないですね。
言葉は悪いけど、時間とお金と労力の無駄遣いになってしまいます。
あと私はよくしゃべるから、人の話を聞けるようにならないとねと思います。

お礼日時:2014/02/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!