dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
25歳の男です。
悩みはタイトルの通りです。
私は1年以上彼女がいません。
具体的に言うと、とにかく出会いの場に頻繁に言って、どんどん女性にアプローチするようにしました。
前の彼女と別れてから1年以上こういうことをやってきました。
平均すると週2回程度いろんな出会いの場に出て、検証し、街コンが最も自分にとっていいという結論に至りました。
ただ、街コンに限らず出会いの場に出ていくには費用がかかります。
ざっくり計算すると、例えば街コンなら参加費+交通費+2次会費用としてだいたい1万円ぐらいはかかります。
仮に2次会費用をカットしても6500~7000円はかかります。
これを週8回とすると、6500×8≦出会いの場に行く費用=X≦10000×8
つまり、最低52000円、最大8万円です。
仮に週1回にすると、最低26000円、最大4万円です。
さすがにお金がかかりすぎるんです。
私は一人暮らしで25なので給料は手取り20万もありません。その中から例えば奨学金の返済や貯金等を考えると、自由に使えるお金は2万もないぐらいです。
これまで1年ぐらいは蓄えを崩したりしてやってきましたが、こんなことを続けていては破産してしまいます。
しかし、出会いの場に行かなければ彼女ができることはありません。
更に1年ぐらいこういうことをやってきて、いいところまで行ったのが1人だけでしたので、単純に考えると1年に1人しか彼女になる可能性のある人には出会えないという計算になります。
ただし、これからはこれまでよりも参加の頻度は低くなりますので、上記の確率はもっと下がります。
仮に週1回のペースにしたら2年で1人ということになりますね。
あー、もうこれを考えるたび嫌な気分になります。

もし仮に、私が実家暮らしで奨学金借りずにいたとしたら、可処分所得が今よりも10万ぐらい増えます。
これだけあればどんどん出会いの場に出られるのに・・・と思うばかりです。

けれども、そもそももし~なんて考えるだけ無駄。
どこに生まれるかなどは自分の努力ではどうにもならないことなので、どうしようもありません。

自分の人生は、他人の持つカードを欲しがっても意味はなく、自分の持っているカードで戦うしかありません。
当然のことながら、最善を尽くしますが、それと勝負に勝てるかどうかは別問題。
最善を尽くしても勝てないことなんてザラです。何をもって勝ちとするかってこともありますが、脱線するのでこのぐらいにしときます。

さて、本題に戻ってこれからどうしたらいいんでしょうか?
自分で考えろと言うところかもしれませんが、、、、

もう彼女を作るのはあきらめた方がよろしいですかね?

A 回答 (8件)

諦めなくてもいいと思います。

出会いってほしいと思ってるときにはなかなかないものですよね。頑張ってないときの方が意外といい出会いがありそう、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうもんなのかもしれませんね、努力とは無関係と言うことですかね・・・

お礼日時:2014/08/24 14:46

路上ナンパすればタダでしょう



月に何人から連絡先をゲットする とノルマを自分に課して頑張ったら宜しい

そんな根性もなし 金もナシとか言い訳するなら彼女を作ることは諦めなはれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何回も同じこと言うのめんどくさいな。
回答No.4のお礼欄を読んでおいてください。
そこに路上ナンパしない理由書いてますんで

お礼日時:2014/08/26 23:39

あなたの理想が高すぎるわけではないですよね?前の彼女さんとはなぜ別れたのですか?私も仕事ばかりで全然出会いがありませんでしたが、次の出会いのために内面と外見を磨く努力をしました。

元カレに言われた自分の欠点と向き合ったり。あなたは焦りが全面に出すぎていて、女性側としては少し重く感じるのかもしるません。それだけ出会いの場に出かけていて、目を光らせていてもいい人に出会えないというのであれば、あなたの理想が高すぎるのかと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、出会いの場に行けばいくほど、理想は高くなってきますね。
多分、1年前と今だと理想がだいぶ高くなってしまっていると思います。
前の彼女と別れた理由は喧嘩してそのまま。冷めちゃったのもあるし、私が飽きて適当になっちゃったとこもあったし・・・・

焦りが前面に出てますか、でも焦るなって言うても無理な話ですしねえ。
焦っていてもそれを前面に出さないくらい器用な人間なら、もうすでに彼女はできているでしょう。それができないから困ってます。

お礼日時:2014/08/26 23:37

 出会える場って、普通に生活してたら山ほどあるよ。

ちょっと出張仕事がらみでも。活かせてないだけだわ。隣りに座ったら出会いでしょ。そのヒトが好みでなかったら、「今度複数で飲み会しませんか」と言えばいいことじゃん。

この回答への補足

出会ったときに、好みの子なら二人で遊びに誘う。好みでないなら、コンパ。
好みの子で二人で誘ってダメならコンパにつなげる。
こういうことをやってますよ、金かけて出会ってるんだから無駄にするのはもったいないし。
でも、全然うまく行かない。自分の好みの子に出会えないんですよ。特に5対5でコンパとかしたいけど、5人の予定が合わないんですよね、特に相手側。
男はなんぼでも集められますが、女性は基本的に寄せ集めとかしないんでね。
例えば、男なんて私が幹事でそれ以外は全員初対面。私が全員をつなぐってこともざらですが、女性ではそういうことはないんですよね。人見知りしすぎって思いますが・・・・おっとそれましたね。

補足日時:2014/08/24 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンパは一時月8回ぐらいしてましたよ。
でも全然ダメ、自分の好みの子はこないんですよね・・・

お礼日時:2014/08/24 14:46

>そんなにポンポン見つかりませんよ。


なら、「街コンが最も自分にとっていい」という認識が違うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短時間により多くの人と出会うことができるのが一番効率がいい。
となると、最も効率がいいのはナンパですね。
ナンパだと自分の好みの子も選べるし。
ただ、ナンパに要求されるのはルックスとトーク力。
そこに自信のない私には向きません。
街コンは来る女性のルックス、年齢層が自分に合っていると思っています。ナンパほど1発の瞬発力は必要ないですしね。
補足ですが、私に一番合うのは友達からじっくり仲良くなっていき付き合うという方法でしょうね。
ただ、そんなちんたらちんたらやってられません。それで失敗したら時間を大幅に無駄にします。
私にはもう時間がないんです。

お礼日時:2014/08/24 14:57

基本的に、酒の席で彼女を探すというような目的でしたら?


それにはやはり、ある程度の金銭的な余裕がなければ、それが出来なくもなって行くことでしょうね?

社交費という形にもなるのですが、仮に、その場で彼女が出来たとしても?
金銭的にもともと余裕が無ければ、そこから先にはなかなか話が前に進まなくもなってしまいますよね?

そして、酒の席では、彼女ではなくて、飲み友達になってしまうケースが非常に多く、個人的には酒の席で彼女を探すということ自体が、なかなか難しいことのようにも感じてしまいます。

逆に、私の場合には、酒の席では彼女を探しはしませんし、お店でたまたま会った時にだけ話をする程度までにしています、特に、女性が1人で飲みに来ているようなケース、それが1番危険です。
飲み屋で、酒の席で自分の彼女を探そうとしていること自体が、本当は、不自然なんですよね。
不自然なことをしているから、自分に無理が出て来てしまうのです。

結論から言えば、飲み屋で知り合うような女性は、振り回して来るような女性が非常に多く、とても真剣に付き合えるほどの女性は非常に少ないものだということも良く覚えておいた方が良いかと思います。

酒場での軽い女性が好きであれば、それ以上は、何も言いませんけれども、別の場所で、まともな出会いを探して行った方が無難だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は街コンでも酒は飲みませんよ。
酒飲みに来てるんじゃないんで、彼女を探しに来てるんです。
要は自分の好みの子に出会えて、その子から好印象を得られるかどうか、そこだけが重要です。

ちなみに、まともな場所ってどこですか?
職場?
職場には全然好みの子はいません。
私にはもう時間がないんです。

お礼日時:2014/08/24 14:59

なんでそんなに何回も行くの?


最初の一回で彼女候補を見つければ、それからしばらくはお金のかかる場所に行かなくてもいいのでしょう?
それだけ数を打たなきゃ見つからないというのなら、別の方向に問題があるような気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回で見つからないから何回も行くんです。
そんなにポンポン見つかりませんよ。

お礼日時:2014/08/24 11:11

出会いに金を掛けるって発想を変えた方がいいでしょうね。


それでもそんな出会いを期待するのでしたら、バイトでもして下さい。
双方できないのでしたら、諦めるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
兼業禁止の仕事です。

お礼日時:2014/08/24 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!