プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に別れを告げられました
周りからも私一色だといわれるぐらい、彼は大切にしてくれました

原因は、普段の時は最高に良いけど喧嘩の時などの私が嫌なのと
上手くいってない状況で、この先を考えられなくなったとのことです
縁があればまた繋がることができるでしょうか

別れの際、彼は最後まで別れようと言えず泣いたり怒ったりしてました
一度距離も置き、別れるのが辛い・今になって結婚を意識したとも言ってました
それでも別れを決断し、まだ好きでいてくれてるみたいです
これからも話したりしたいと言われましたが
はい、とも、いいえともいえずそのまま別れました

今は、自分のいけなかった所を反省し、直すことを目標にやって
日が経つにつれて、今までを振り返っては気づき、前に進んでいます
私が原因で無理な事を願ってるのは分かってます
それでも、彼が好きで、やっぱり一緒にいたい気持ちは消えなくて
またいつか自分が成長して
出会えることができるか、やり直せることはないか、と考えてしまいます

ご意見お願いします

A 回答 (6件)

過去に色々な事があった様ですが、現実として受け止めるしかございません。

しかし、貴方は彼ともう一度やり直すべきです。その理由は、彼が貴方と一緒にいたい思いがあるからです。

貴方に原因があると言う事ですが、彼にも原因があると思います。そして、今後は貴方が彼に直接会って言いたい事を伝えるべきですね。

彼は感情的になりすぎです。そこを直すべきでしょう。そして、貴方としましては、彼に思い切ってですが、抱きつく事ですね。復縁に向かって突き進んで下さい。
    • good
    • 0

縁と言うか、彼を幸せにできる人間になれば可能性はあるんじゃない。



彼だって幸せになりたいのだし、彼を幸せにできないから
フラれたのでしょうし。

彼にとっての幸せとはなにかを知るべきでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taka-akiさん
ありがとうございます

彼を幸せに出来る人間になれますかね・・・
まず彼の幸せを知ります

いつもの私のことは自分の理想的で、一緒にいるのが幸せといってくれました
なので、彼が嫌という感情的な私の部分を改善していくことが
まず第一の試練だと思うので頑張りたいと思います

お礼日時:2014/03/02 23:53

復縁を持ちかけて良い結果になるといいですが、彼が怒ったり逆上したら大変ですよ。



私自身復縁を持ちかけて元彼に逆上された経験があるのであんまりおすすめしません。

あの時は無事家に帰ってこれてすごく安心しました。

やっぱり一度破たんした関係をやり直すにはすごいパワーが必要だし、大変だと思います。

そのパワーは新しい人を見つけるために使った方がいいと思います。

ストーカーや交際関係をめぐる殺人事件、トラブルなど最近増えてますので、余計なお世話かもしれませんが、気を付けてくださいね。

復縁はそれほど危険を伴うものだと身をもって分かりましたので、お伝えしておこうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikomiko3535さん
ありがとうございます

大変な経験があったのですね
危険を伴うもの、そこまで考えてなかったです

確かに男女トラブルの事件も多いですもんね
復縁を申し込むことで、相手がどう思うか、ちゃんと考えたいと思います

お礼日時:2014/03/02 23:45

運命は生まれた時から決まってます。


もしかしたらお母さんが生まれた時から質問者さんの運命は決まっているのかもしれません。

ただ誰も運命の先を知らないだけですね。

質問者さんは運命の作った道に沿って歩くだけで良いんですよ。
道から外れようとするとかなり苦労すると思います。

彼にこだわるのは、道から外れる事かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rainbowenglishさん
ありがとうございます

運命は決まってる、ですか・・・すごく幻想的ですね
運命の道 それに沿うことが
流れに身を任せることなのか、自分の気持ちのままに動くのか
解釈が難しいのでもう少し考えたいと思います

お礼日時:2014/03/02 23:38

男なんて動物は、僕も含めて未練がましい動物ですから、貴女が変われば元の鞘に戻る可能性は大きいと思いますょ。



誰に対しても良い女に成ることはないですが、自分が反省した方が良いと思うところが有る様なら、治して彼を待ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hebitukaiさん
ありがとうございます

男性が未練を感じるのは、自分が振られた場合のみかな、と思っていました

彼が嫌だと言ってた所は、自分でも嫌な所なので反省したいです
自分を変えながら、待ってみようと思います

お礼日時:2014/03/02 23:35

縁があれば復縁出来ますよ。


先の事は誰にもわかりません。

私も2回別れてもうこの人と付き合う事は二度とないだろうな。と思ってました。
でも離れてる間に私も色々気づく事が出来ました
その中でやはり彼が好きだと思い告白してまた付き合えましたよ。

もう連絡はとってないんですか?
離れてる間に気づいた事ちゃんと伝えて次はうまくいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

milk822さんへ
ありがとうございます

縁があることを祈ります
milkさんは同じ人と2回も復縁されたのですね
それもやはり縁があっての事なのかな、と感じました

今は連絡をとっていません
3ヶ月後に彼の誕生日があるので、お祝いの一言を言おうか悩んでいますが・・・。

自分が変われたら、私もmilkさんのように
気付いたこと・思いの丈を伝えたいです。

お礼日時:2014/03/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A