プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。
まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。

思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^;
飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~

なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。

わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

何もしないで「あの時こうしておけばよかった…」と後悔するよりは,


積極的に動いてみたほうが良いように思います。

何もしない結果は「何も変わらない」と明らかですが,
動いた結果は,動いてみないと分かりません。
「誘ったが断られる」は,「誘わない」のと同じ結果ですが,
「誘ったら応じてくれた」は,動かずにいた場合には得られない結果です。

それに「先輩はタイプです」って言っちゃったんですよね?
すでに自分で伏線を張ってしまっているじゃないですか。
それを回収しないことのほうが問題だと思います。

「あの時『タイプです』って言ったのは何だったの?」
何もしなければその先輩,そう思うかもしれません。
それでもいいんですかね?

何かを得たいと思うなら,動くしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘った結果、返事が返ってきませんでした。
これは、バリバリ脈なしってことですよね^^;
悲しいですが、あきらめて次に行きます!

お礼日時:2014/03/18 13:32

すごい積極的ですね!羨ましい。



そうですねぇ…私だったら
この間の飲み会の話をし、
その後、映画に誘ってみますね!


○○です。
先日の飲み会、とても楽しかったです!
~~~~
~~
最近テレビでやっている『アナと雪の女王』が気になっているのですが
良かったら一緒に行きませんか?


みたいに書くか、

映画が気になっているけど一緒に行ってくれる人が居ないんですよね…

と相手からの返事を待つ感じにするかの2択ですかねぇ・・・

上手く行くかは保証できませんが、参考まで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、ささいな会話を何回か交わしたあと、
誘ったのですが、急に返事が来ませんでした…
これは脈なしってことで、次行きます!

お礼日時:2014/03/18 13:31

恋愛に限らず、積極的に行動することはお薦めします。

何もしないで逡巡するより、何倍ももの事が進みます。(全部が成功する訳ではありませんが・・・。)

従って気になる異性に接触をはかること自体は応援します。

但し、いきなり映画は疑問です。相手が映画を嫌いかもしれませんし、映画好きでも好きなジャンルはそれぞれだろうと思いますから。

自分は男の側ですので、ドライブ&食事に誘うだろうと思います。女性側からだと何だろうな?・・・食事に誘って、どこか散歩かな~。 考えてみると確かに難しいですね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えてみると、映画はハードル高いですよね~
行動しようと思っても、どのように行動したらいいのかわからないって言うのは致命傷ですよね…
とりあえず、お食事に誘ってみようかと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!