アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日6月4日0242に大きな男の子(4434g)が産まれたのですが、全然名前が浮かびません。 長女は「まりん」、次女は「かれん」とちょっと変わった名前を付けてしまったので、周りの人から「今度はどんな変わった名前なの~?」と、すでに「へんな名前」を運命づけられています。(^^) とにかく何でも良いので、アイデアを出していただけないでしょうか? 気楽な気持ちで良いです。 ちなみに上の名前は「三宮(さんのみや)」といいます。 それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (34件中1~10件)

知り合いの娘の名前は「れもん」「かんな」です。


どちらも可愛い名前ですよね。
男の子の名前ですので「はると」なんて名前はどうでしょうか?
感じでももちろんかまいませんがとりあえずひらがなで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「れもんちゃん」はとてもかわいい名前ですね。(^^) 次に女の子が産まれたら付けたいと思います。「はるとくん」はただいま歳時記では夏真っ盛りなのでちょっと遠慮しておきます。また何か「変わっている」、「カッコイイ」又は「へんてこりん」な名前が浮かんだら教えてください。もうしばらく考えてみます。(^^)

お礼日時:2001/06/04 14:11

おめでとうございます。



以下のページを参考にして、すばらしい名前を見つけてください。

「命名の達人」名付けのソフトです。
http://meimei.koukan.org/

名付けアドバイスコーナー 
http://www.tonsuke.com/ado.html


安斎流■ 赤ちゃんの名付け ■
※1件につき\300+消費税が必要です。http://www.proya.ne.jp/kaimei/sub01/kai01.html


たくさんの名前のサンプルから姓名判断ができます
http://tokyo.cool.ne.jp/yskz111/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断のHPは、なるべく私のポリシーで見ないようにしています。(実を言うと大変気にするタイプなので・・・) kyaezawaさん、が考えたなにかかっこいい名前があればまた教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 14:15

子供の同級生にも変わった名前の子が結構います。

でも、女の子が多くで。
男の子だと「かいと・れん・れい・かんたろう」とか。
女の子だけど、「青(せい)」は男の子にも使えそう。
私が長男につけたかったのに却下されたのは「れお・れおな」です。
「れおん」も本にのってたなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「れおくん」や「れおんくん」は漢字ではなくそのままひらがなで使えそうでまた、かっこいい名前ですね。とっておきます。(^^) また、tom21さんが「変わっている」、「カッコイイ」又は「へんてこりん」な名前思い浮かびましたら、何でも良いので教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 14:19

無事ご出産おめでとうございます。



上二人の女の子のお名前に「ん」が付いてますので、そろえた方が兄弟として味のある名前になりそうですね。

そこで私のおすすめは「しおん」です。
知り合いの息子さんが「紫苑」というお名前なんです。漢字だとちょっと重たい感じですが、平仮名ならそんなことはなく、可愛いし呼びやすいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう見ても4434gの巨大児に「紫苑」は、かわいすぎます。他に「ワイルド」で「カッコイイ」名前が浮かんだら教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 14:32

まずは、おめでとうございます!


うちにも6月生まれの2才の怪獣(?!)がいます。
私が考える名前はどうも家族うけが悪く結局主人が
考えた名前になったんですが、、、
「颯(はやて)」、「大和(やまと)」
なんてどうでしょう?
私としてはいけてると思ったんだけどな~
ちなみにうちの子は「駿平(しゅんぺい)」
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 sigiharaさんとは波長が合いそうですね。「大和」も良いですが「大和魂」の方がもっと逞しくって良いと思います。(真剣ですよ。) 「大和」は候補にあげます。 また他にインスピレーションで良い名前があれば教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 14:37

おめでとうございます.


三文字で終わりが「ん」に限っていくつか思いつくままに・・

れおん あらん いあん れびん かざん じたん  案外出てきません.

男の子なら漢字になるのがいいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「れおんくん」はとっても良い名前だと思います。 フランス映画の「leon」を思いだし、主人公の生き方も大変好きなキャラなので・・・・。(^^) 候補にあげておきます。 「じだん」は「最高の幸運の持ち主」と、姓名判断サイトで検索されました。(このサイトを初めに見たので、気にしたくないのについつい見てしまいます。) ちなみに「れおん」は「才能あり一時成功しても晩年に向かい運衰退。家族の事故、犯罪の傾向。」とあり、ある意味映画とだぶりますね。 また他に思い浮かびましたら教えてくださいませ。お願いいたします。

お礼日時:2001/06/04 14:47

ms4255さん、こんにちは。



ご出産おめでとうございます。

思うままにかいてみます。

三宮 学都(がくと)
三宮 観簗(みやな)
三宮 涼矢(りょうや)
三宮 詠史(えいし)
三宮 武途(たけみち)
三宮 才機(さいき)
三宮 勇乃(ゆうの)
三宮 嵩麻(たかま)
三宮 功荷(こうに)
三宮 犀斗(さいと)
三宮 啓優(けいゆう)


・・・・永遠につづきそうなので、この辺で。。

三宮という名字が結構どんな名前とも相性がよいとおもいます。
気品高い文字が、特に合うような気がします。
男の子なので、おそらく一生、名字と名前のセットが変わらないので
名字とのバランスが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前は男の子は姓名のバランスが大切であると思っていましたが、よく考えてみると私は世間一般や身近な職場などでは「姓」の方でしか呼ばれることがありません。(ニックネームを含めて。) 子供たちにはこれを「名」の方で浸透させてあげたいと思い、上に2人の女の子には特徴ある名前に心がけて付けました。 tipsさんのその才能で「名」に特徴があるものを考えていただければ幸いです。それにしても、よくそこまで思い浮かぶものだと関心しております。 また、思い浮かびましたら教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 15:05

おめでとうございます。



ひらがなにこだわるのでしたら、「ひかる」君なんかどうでしょう。
ひらがなだとどうしても女性的な名前になりますし。この名前も、
そんな女優さんもいらっしゃいますけど、かつての(?)スーパースター
ひろみ君よりは男性的な名前じゃないかと思います。
(あ、「ひろみ」君もありですね。)

姓名判断の方は全く考慮していませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひかるくん」は私の奥さんも良いと言っていました。 姓名判断を気にされていないポリシー?は大いに気に入りました。 もう少し「変化球」のある名前が浮かびましたら教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 15:16

はじめまして!!



そして、おめでとうございます!!

変わった お名前という事で・・・。
上のお嬢さん達は、お二人共 最後に「ん」がつくんですね。
それで思い出したのですが、私の高校時代からの友人の
子供達は、2人共 男の子で最後に「ん」が付きます。
ちなみに上の子が「れん」、下の子が「利恩(りおん)
」と言います。
余談ですが、我が家は私と上の子がイニシャルが同じなので、
下の子が生まれたとき主人とイニシャルが同じに
なるよう名付けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もイニシャルを少し気にしたことがあります。長女と私が同じです。(偶然)
奥さんと次の子を同じにすると、真ん中の子がひがむような気がします。(気づかないかも) 「りおんくん」は音の響きがとても良いですね。 候補にあげます。 また、思い浮かぶ名前がありましたら教えてください。

お礼日時:2001/06/04 15:21

ご出産、おめでとうございます。



男の子のお名前との事ですが、我が家では主人が男の子にはつけたい名前があったので私のでる幕はありませんでした。
息子は「せいや」と言います。

友人の息子さんに「まさむ」くんがいます。(漢字では真祥くん)
変わった名前かどうかはわかりませんが私の周りにはいませんし、私自身が覚えやすくてとてもいい名前だと思っているのでちょっとおすすめしてみました。(。-_-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「せいやくん」はとっても良い名前ですね。 私としてはどうせ他人の名前なのでここは一つ変わった名前を考えてやれ~、的なモノをリクエストします。 batumaruさんが思い浮かぶ物また付けてみたい名前がありましたら教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 15:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!