プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから 急に下品になった友達がいます。

人の話を聞かなくなり 延々と自分の話 (主に自慢話) 面白くない興味の持てない薄い内容な上に長い。
悩み事の相談しても すぐに 自分は もっと大変だった系もしくは 自慢話になる。
以前は こんなにマナー悪くなかったのですが 結婚して しばらくして 急に こんな特徴が強くなってきました。

それでも 情の深い子なので我慢してきましたが、最近 私の彼氏の月給をしつこく聞かれたり 私の住んでるマンションを ひがんだり 楽な生活できていいよねーみたいな事を言われたりして ガッカリです。

友達は まだ子供いないので 贅沢したければ 全然働ける環境です。でも 軽いパートのみです。

なぜ 友達は こんなに下品な人間になったんだろう とか 私の接し方が悪かったのか とか 年齢的なもので いずれ女性はそうなってくるものなのか 自分もいつか そうなるのか

10年以上の友達の変化なので 得体の知れない恐怖を感じてます

なんでもいいので いろんな意見みたいです。

A 回答 (6件)

人は変わります。



それだけです。

ひとつ言えるのはあなたとその人の人生のステージが変わった。

おそらくあなたは成長して、相手は停滞。

話が通じないのも当然です。

「そろそろ離れましょう」というメッセージです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり 少し距離を置いた方が いいんでしょうね。

人生のステージという意味では 彼女のほうが 一般的には 1~2段上なはず だと思うんですがねぇ。
私は 未婚だし 結婚のこととか 義実家との関わり方とか勉強になる事も多いんですが どうも 引っかかる事が多くなってきて サイズの合わないパンツのようですね。

お礼日時:2014/03/25 13:26

幸せじゃないから、だと思います。


人の幸せが気になるからあれこれ詮索したいのですよね。
結婚生活が不満なの?と聞いてあげて下さい。
彼氏の月給も普通は聞くもんじゃないと教えてあげて欲しいです。

結婚しているからいつ子供が出来るかもしれないからという理由で、パートにしかつけない既婚者もいます。
子供が小さい、いつ妊娠して辞めるか分からない既婚者は就職は難しい事だけは彼女に同情します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愚痴や不満は しょっちゅう聞いているので 誰にも話せない深刻な悩みは 現状 ないでしょうと思います。
お仕事に関しては 本人が もう疲れたから少し落ち着きたいとの事で 軽めにやってると聞いてます。
技術職でキャリアも資格も実力もある子なので 本人の意思だと 思っていたのは 少々シビアな考え方だったかな。

ただ 人の彼氏の給料は 聞いちゃいけないってのは 私が以前 他の方に聞かれた事があったとき
こんな事きいてくる 非常識で下品な人がいてビックリしたって話を2~3回したことが あるので私が そういうタイプを軽蔑する様を見たことはあるはずです。覚えてないんでしょうが

友達には、質問されたとき その場で かなり強い表現で (角が立ってもしょうがないくらい) たしなめたけれども お酒も入っていたし 好奇心が止められないようでした。ギラギラした目でしつこく質問してくる様が 軽くトラウマです。

お礼日時:2014/03/25 13:16

30代、既婚、女です。



貴女の仰る事よく分かります。
私も結婚してから疎遠になった友達は何人かいます。

まず、そのお友達は何か自分自身の今の生活(結婚生活)に不満があるのでしょう。
女性はどうしても結婚相手に影響受ける事になります。
仕事、出産、育児・・・男性より変化を求められる性なんだと思います。

今、そのお友達はどこかで貴女の事を羨ましく思っているのでは?
皆ないものねだりなのにね。

長い人生の中で人は必ず変わっていくものです。
良い方にも悪い方にもね。

そのお友達ですが貴女が会ってしんどい思いをするのであれば、少し距離を置くようにしてはいかがですか?
それで本人も気付いて改めるかもしれないし、そのまま疎遠になるかもしれないし・・・
今は独身と既婚の難しい間柄なんだと思いますよ。
ただ、自分が幸せじゃないと人の幸せも素直に喜べないという負の感情は誰にでもあります。
そのお友達は今ちょっとそんな時期なのかなぐらい思って、貴女がそれでも会いたいと思うならまた連絡すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに そうですね。
愚痴や不満は 色々聞いてますが お酒を飲む間柄なので 言いたい気分なだけかなと 聞くだけ聞いてたのですが
私とちがって いいわねみたいのは あるのかもですね。 自分で選んでやってる事でもそうなってしまうのは仕方ない事なんでしょうかね?

そういうのを 予測して不快にさせないように気持ち良く接するのは ちょっと骨が折れ過ぎてしまうかもしれないですね。そういう時期と割り切るのも大事ですね。

お礼日時:2014/03/25 13:01

結婚して変わる人いますよ。


関わる人が変わるからです。
旦那さん、その身内など。職場もそうです。
優しい人に関われば優しい雰囲気になりますよ。

流されやすい性格なのかもね。
どうしても、人間関係が変えたくてもかわらないのは、関わる新しい身内だと思います。

自分をよほどもってる人間だって、負の影響で性格がかわることもあります。

情深くても、もともと気分屋さんかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
たしかに 彼女流されやすく気分屋さんです。

言われてみれば 旦那さんは ずっと地元の下町っ子で 幼馴染や実家も新居の近くで親交も深そうです。
皆さん昔から知り合い等なので なあなあな雰囲気に馴染んできたのかも。

そういえば 旦那さん友達の集まりの中で ○○ちゃんは 実家にお金出してもらって家建てたとか、△△君は あそこの大学卒だ とか あっちの子は いくら位の服着てるとか そんな話題が多い印象でしたので、もともとの本人の興味もあって堂々と表に出すようになっただけかもしれませんね。

お礼日時:2014/03/25 12:56

幸せじゃない人は下品になってしまうと思いました。


その女性は結婚相手を間違えてしまって心から幸せじゃないから下品な態度をとるようになってしまったのではないでしょうか?
結婚生活が本当に幸せだったら逆に人として麗しくなり上品になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおむね 幸せなようですが お金の面と性生活に不満があるようです。
お金は 働けば良いですけど 性生活が本当に合わないようで悩んでいましたね。
精神状態は 若い頃より安定 してはいるようなので 幸せそうには 見えますが わからないものですね

お礼日時:2014/03/25 11:30

元々そっち系だったんじゃ?



普通に接してても気づきませんが、親しくなるほどに急にそういう面が見えてきます。
主様が恐怖を感じる程度ならば、発達系の何かかもしれませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達系の何か???
ちょっと 調べてみます。

もともと そうだったかもは もしかしたら あるかもですが、10年以上の付き合いで ここ2年前後で急に酷くなったので 結婚などの環境の変化や年齢的なホルモンバランスの影響なのかなぁとも思っていました。

お礼日時:2014/03/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!