プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳、既婚男性です。子供有り
同窓会で25年振りに会った同級生(バツ1娘有り)に恋してしまいました。こんな事有るんでしょうか?嫁も家庭も大切です。でもこの気持ちは恋な気がします(久々過ぎて忘れましたが)この気持ちはどうするのが良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

自分の嫁より素晴らしい女性など存在しないよ


その女はあなたが病気したら死ぬまで面倒みてくれるの?
    • good
    • 2

理性でコントロール出来ないのが人間の感情です。


異性を好きになるのに理由はありません。
人間の恋愛感情とはそういうものです。
従って、あなたが25年ぶりに会った同級生に恋しても不思議ではありません。

この気持ちをどうしたらよいか?
それは、あなたがどうしたいかによります。
妻子を捨ててでも相手の方との恋に走りたいなら、その気持ちを抑えずに相手にぶつければよい。
ただ、うまくいくという保証はありませんが。

妻子を捨てることが出来ないならば、その気持ちを抑えて行動に移さないことです。
世の中にそんな人はザラにいます。
あなたの恋心も未来永劫続くことはありません。
人の気持ちは移り行く雲と同じ、時間とともに変わっていきます。
心底愛していた相手への気持ちも別れて時間が経てば気持ちが覚めるのと同じです。
ただし、上で書いたように理性でコントロールはできませんが。

また、妻子は捨てられないけど、恋もしたいというなら、それはつまり不倫です。
あなたの倫理観がそれを許すなら、どうぞご自由に。
その後何が起きてもそれを引き受けるのは我々回答者ではなく、あなた自身ですから。
    • good
    • 1

それはよくないよ ちゃんと家族をまもるほうがいいと思う

    • good
    • 1

 試しに、こなをかけてみては?


 なお、修羅場に発展しても知りません
    • good
    • 0

そんなことは日常茶飯事です。

いちいち気にしていたら身が持ちません。僕なんかお買い物でスーパーのレジのパートの奥さん(指輪つき)に片思いしてますから。奥さんの顔を毎日じーと見ながら、何かお話するチャンスはないかなぁと下心丸出しで会計してます。
そんな妄想をしておきながら、家では偉そうに子供を叱り、妻にはペコペコしてます。
みんなそうですよ。特に男は。明らかに妄想ですので、「これは妄想なんだ」と認識すればいいと思います。
    • good
    • 1

家族は壊れやすいものですよ。



久々に会った方が眩しく見えることは良くあることですが、貴方が作った家族を壊すことはそうは起こりません。もちろん、何度も自分でつくった家族を壊してしまう人もいらっしゃいますけれどね。

人間の精神は何かを「発見」した時と、何かを「壊した」ときに高められるものです。貴方の精神はそういうプロセスを経て成長を遂げるでしょう。何を発見し、何を壊してしまうかは貴方の自由です。

家族の関係は永遠には続きません。もって数十年という期間でしょう。子供も成長し、いつかは巣立って行く。家族関係、夫婦関係は安定することは無く、少しづつ変化して行きます。小さな変化ですから、ある意味「地味」で「つまらない」ものです。安定という錯覚に精神が脅かされると、外部から受ける大きな刺激に心が揺り動かされやすいものになるのかもしれません。

貴方が不倫を望み、恋に落ちるのは貴方の自由です。ですが、貴方は自由になると同時に、孤独と孤立に苛まれるでしょう。

貴方に一番必要なのは誰かとの「一体感」ですが、貴方が自分で選んでつくった家族にそれを感じないというのは本当に寂しいものですね。自分の役割や、人生の意味について考えなければなりませんね。一度ちぎられた絆は元に戻ることはありません。貴方は帰る場所を失うでしょう。

積極的な家族との連帯や、愛情や仕事という自発的な行為が貴方を孤独から救うでしょう。そこへ至る道筋や方法は、貴方の選択にかかっていますね。何かを得るには何かを失わなければならない。難しい選択です。
    • good
    • 0

同級会でちょっと会っただけで、話がはずんで懐かしさでのぼせただけでは?それは恋じゃないですよ。



相手はバツイチ子持ちだし、変な関係になっちゃうと責任重大だよ。円満な家庭を守りたいのなら、一時の感情はおさえましょう。責任の取れない行動は誰も幸せになりません。

同級生と不倫して周囲にばれたら、同級会には出られなくなるし、家庭は修羅場だし、バツイチ女性に「責任とって」と言われたら他人の子を育てなきゃならなくなります。

家庭は刺激のない平凡な日常。久々に会った同級生は非日常の世界。久々の恋バナにウキウキするのわかるけど、平凡な日常がどんなに大切な存在か、もう一度考えた方が良いよ。失ってから後悔しても遅いですから…。
    • good
    • 0

今の家庭に満足しすぎて、よくばりになっているだけではないですか?



それかその逆か。

恋だとしても、冷静になってください。
子供じゃないので、そんな気持ちあっても抑えることはできるでしょう!
    • good
    • 0

オナニーするのがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!