アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月1日から38度の熱がいったりきたり2日間してました。
とにかく4日間ぐらいはだるくてたってるのが辛くて
熱ないから、買い物行っても、立ちくらみと吐き気で座り込んでました。

5日目ぐらいから、よくなったのですが
その日に久しぶりにお風呂入ったら鼠径の左側のリンパが腫れてました。

外科でCTをとり鼠径ヘルニアではなくリンパの腫れといわれ
様子見でといわれたのですが不安だったため

大きな病院を受診。
そこで血液と再度CTをとりました。

血液では肝機能が上がってる
白血球も上がってる
CTは脾臓が大きい、外科でとったCTよりも大きく見える
肝腫大があるか?という感じ。
結節がいくつかある。
大きいリンパはないが小さいのが両鼠径部にやや多めである。

という結果になりました

血液は最近、再度とったのですが
白血球は正常に下がり
肝機能もいくつかはまだ高いものの前回よりはかなり下がりました


EBウィルスに似てると先生からいわれました。

先生から脾臓のことは大きいけど安静とかは言われませんでした。

合併症にある脾臓破裂が怖いのですが
すごい衝撃とかがなければ大丈夫でしょうか・・・

すごい怖くて、動悸がとまらないんです。
パニックになってます

胃がはることが多く
胃カメラでは去年胃炎といわれました。それからも胃がはります。
でも、今回、脾臓が大きいと言われてるので脾臓なのかとこわくて
たまりません、

A 回答 (1件)

上から読んでいると、伝染性単核球症の症状のようだと感じましたが、


担当医師もEBウイルスを疑っておられるので同様に考えておられるのでしょう。

血液検査も改善しているようですし、普通は心配いりません。
その段階では、脾臓破裂などは心配する必要はないでしょう。

胃が張ることと脾臓は普通は関係ありません。

普通に考えるとあなたの今の状況は、そこまで怖がったり、心配したりする必要は無いと思います。

精神的に不安になっているようですから、安心のためにも病院に行って
症状を伝えて下さい。正常であることを確認するだけでもあなたのプラスになるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
また血液悪くなってたらどうしましょう・・・?
そんな激しい運動しなければ簡単に破裂しないでしょうか?
笑うのも気を使います。

熱は36度2だったり、夕方とかは36度7から37度ぐらいです。そんな悪い状態ではないでしょうか?・・

補足日時:2014/03/28 09:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!