アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1985年に理研採用され2004年に東大教授(化け学系?)で理研の理事であり今回の調査の研究担当?の責任者になっています。全く勘ですが捏造出世とは無縁の学問的な物を感じません。何者なのですか?小保方博士のテンプレート?論文その他、大丈夫ですかね

米倉実理事はいわゆる天下りでしょうか。ワカメだかコンプライアンスだかを担当しているみたいですが。
私がネットで見れた経歴の一番最後が2013年3月退職(役員出向)とありますが役員出向とはどういう人なんですか(社会知識がないので新入生レベルから教えてください)。

3月時点での天下り役人の名前を一人でも多く教えてください。とりあえず米倉実理事さんが一人でいいでしょうか。または調べ方のアドバイスなど。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

理研の天下り役人は、理研のサイトを見れば分かりますよ。


理事 坪井 裕

就任年月日
2012年9月19日

主要経歴
1982年4月科学技術庁採用
2000年6月科学技術庁原子力局核燃料課長
2008年8月文部科学省研究開発局開発企画課長
2009年7月文部科学省大臣官房政策課長
2010年7月経済産業省大臣官房審議官(地域経済担当)
2012年9月退職(役員出向)

理事 米倉 実

就任年月日
2013年4月1日

主要経歴
1981年4月科学技術庁採用
2004年1月文部科学省研究振興局基礎基盤研究課長
2006年7月独立行政法人理化学研究所経営企画部長
2009年7月経済産業省大臣官房審議官(地域経済担当)
2010年7月独立行政法人宇宙航空研究開発機構執行役
2012年1月筑波大学理事・副学長
2013年3月退職(役員出向)

このふたりですね。役員出向は、独立行政法人の理事が、企業の役員に相当する、
という意味だと思います。
ところで、プロフィールの内容は、Oさんのものですよね。応援ですか。

参考URL:http://www.riken.jp/about/executive/

この回答への補足

ご親切ありがとうございます。毎回勉強になります。
天下り官僚と言える人だけでも6人ぐらいいるとかなんとか書き込み見かけました。そいつらは藪の中で一千万円 + 退職金(いくら?)なんでしょうか。名前を特定されなければなりません。税金ジャブジャブ施設だし。
回答者さんに要求するものではありませんが退職(役員出向)の意味がその社会常識のない私には分かりません。二重在籍でもないのにですか。

先のご紹介リンクには端末が対応しきれずでしたが読める範囲読みました。
理研の理事であり調査委員会の川合眞紀理事の夫・川合知二さんですね。研究者である自分の夫が二重投稿とかいう指摘もあるんじゃないですか(笑)ならば、旦那が早稲田の博論転用より稚拙・非常識ではありませんか。

私は博士応援に見えましたか。尻尾切りとイジメと公金を私物化している幹部こそ悪人と思う私は中和剤です。

正義のない卑怯者どもにより消されやすいんで早目にお礼申し上げます。ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

やはり化け学系(政治屋)には科学者の恥が多いという持論にも確信を感じてきております。

補足日時:2014/04/02 23:05
    • good
    • 0

2012年の記事に、独立行政法人の理事の報酬がありました。


それによると、理研の理事の年収は、1664万円だそうです。
URLが見えないようでしたら、
「独立行政法人への官僚天下り」と「年収」で検索して下さい。

参考URL:http://diamond.jp/articles/-/24095?page=2

この回答への補足

何度もご親切にありがとうございます。
そのキーワードで検索します。退職金なんかも分かるんですかね。
理事とかふざけていますよ。嘘ついたり税金回したり誤魔化したり他にすることないんだから、ただの悪人じゃないですか。

補足日時:2014/04/03 10:20
    • good
    • 1

天下りの年収はもっと上ですよ。


リンク先は見えますか。

参考URL:http://moneyzine.jp/article/detail/207086

この回答への補足

見えません。URLさえ私には何も見えません(本文中にないからですかね)。ページタイトルなどキーワードも記載して頂けると探す助けになります。
なんか月給90万くらいとかよその書き込みで見かけましたが。
ご親切にありがとうございます。

補足日時:2014/04/03 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここにおいてでさえ卑怯な公務員集団から妨害を受けていますが、助けて頂いた事を参考にして、自分でもっとよく調べて行きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 20:03

理事本人ではありませんが、彼女の夫の長年の不正を糾弾するサイトがあります。


http://www.kkcryst.com/uso/

参考URL:http://www.kkcryst.com/uso/

この回答への補足

なるほど共稼ぎの観点ね!
親切な回答者さんもいるんですね。私は教職関係者にまた消されたばかりなのです。あいつらガキすぎてポルポトだわ。
今からゆっくりリンク読ませて頂きます。私の端末ではリンク先にアクセスしたり出来ない場合が多いので具体的に引用転載していただけると助かります。
ありがとうございます。
天下り文科省や愛人事務員もお願い致します。研究所なのに事務員は400人もいます。

補足日時:2014/04/02 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!