アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の段階でキャンセルしたら、キャンセル料がかかる?
週末物件を探していいなと思った物件があったので、アパマンショップで申し込みをして、
審査が通ったと連絡が通り、今週末保証人の書類を書いてもらったから、またアパマンショップへ持って行って契約をするのですが、
ネットで見てるとほかにもいい物件があったので、やっぱり今予約した物件は辞めようかなと思うのですが、
今の段階でキャンセルした場合、違約金は取られますか?
契約はまだ成立してないから問題ないですか?
違約金は発生しなくても、アパマンショップに人に怒られますか?

A 回答 (2件)

賃貸契約は契約書類に印を押したら違約金が発生すると考えればいいと思います。

なので質問者はセーフです。ただ、お行儀がよくないことは確かなのでなるべくそうゆうことのないのがベストです。
結局一番いいところに住みたいと思うのでしょうがない部分もありますけど。
結論は印が違約金の境界線になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 22:07

 大家しています。



 契約は成立していませんから『ノーペナルティーでキャンセル可能』です。

 ただ、質問者様のような行動が一部の大家をして『契約前ならノーペナルティーでキャンセル可能』という同じ権利を使い始めさせました。http://oshiete.homes.jp/qa8519264.html  質問者様がそういう大家に当たるかもしれませんので、申し込みをしてOKが出ても、契約前に現住居の大家に『解約届』を出したり、引越しの手配をしたりするのは注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!