「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

3か月前から好きな女性がいます。

週末、その女性を含め5人で飲みました。
酒の席で酔った勢いを借りて、相手の好み等を聞き出しました。現在彼氏はいなくて、好きな人もいない、そして話しから自分のことを恋愛対象外ではないと感じたので、ほぼ100%好意が分かるように自分の気持ちを伝えてしまいました。

そして二人で遊ぼうと言ったら、観たい映画があるとのことで誘えそうだったけど、周りの会話が被ってきたので結局あやふやで終わってしまいました。

次の日の夜、ちゃんと映画に誘いたいと思いLINEで「電話で話したいけど今大丈夫?」と送ったけど、当日返事はなく次の日の朝に「ごめん、見てなかった。申し訳ありません(;_:)]とありました。
なのですぐに「また改めて電話したいんだけど、都合よい時ありますか?」と送ったけど、その後半日ほど連絡なく今に至っています。
今までも返信は早くはなかったけど、明らかに今までより遅くなった感じです。

相手もそこそこ酔っていたので、勢いでそんな感じの会話になったけど、酔いが冷めて冷静になったら、やっぱりこの人違うって思われたのではないかと不安です…。

女性とは前々からLINEで楽しくやりとりしていて、自分の好意は小出しにしていたので多少は気づいているものだと思っています。
しかし今回で確実に好きだという気持ちは分かったと思います。

こういう場合、今までと比べてLINEの対応が遅くなったりするのは、やはり女性に気がないということなのでしょうか…?
それとも、突然の展開なので色々考えたりしているのでしょうか?

ちなみに酔ったといっても、お互い泥酔するほどではなく、話し方や対応もマトモだったので、覚えていないということは無いと思いますが…。

いろいろ女性のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

せっかく貴方が勇気を出して彼女を誘ったのに、期待した程の反応が無くて残念でしたね。

ネガティブな事を想像してしまいますが私が彼女のような反応をする場合は相手に気がないときです...。飲み会で貴方が恋愛対象になりうる事を言うのも、完全に恋愛対象外だと思わせるような発言は失礼だから言えないからです。

もし気があるなら、返信が前より遅くなったりは私の場合はありません。

ただ、まだ彼女も時間をかけて貴方のことを知りたいと考えているとも思うので、もし二人で会えるのでしたら、まずは映画ではなく、食事等から誘ったらいかがでしょう?

映画は暗闇で男性と隣同士で無言で座るシチュエーションなのでもっと親しくなってからの方が抵抗感がないかもです。食事をしながら色んな話をお互いにして、距離を縮めてからがいいのかなと(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

legomama様、早速のお返事ありがとうございます!

legomama様は、好意を持ってきた相手のことを、自分が気がなければ今までより返事は遅くなってしまうのですね。そういう態度を取ることで相手に察してほしいということでしょうか。

二人で遊びに誘った時、自分も最初はご飯でもと思ったんですが、その女性の方が見たい映画があると言ってくれたので、そうしようと思いました。

っと、先程その女性からメールで「電話?全然良いですよ!(^^)」と来ました。
雰囲気的に避けられている感じではなさそうですが、あまり自分の気持ちを押し付けず、ガツガツせずに今後もゆっくりアプローチしていこうと思います。

ありがとうございました!!

50のおっさんです。

告白を酔った勢いとか、デートの誘いをLINEでとか私としてはありえません。
そんなお手軽お気楽にされても、本気度が伝わらない。

告白は素面で面と向かって、デートの誘いは最低でも電話ぐらいにしとかないと、相手にしてもらえなくとも仕方がない。

>LINEで楽しくやりとりしていて、自分の好意は小出しにしていた
「あら、気付かなかった」でおしまい。

現に映画の誘いは気付いてない(本当に気付かなかったのか)。

>今回で確実に好きだという気持ちは分かったと思います。
ちゃんと告白もしないし、デートの誘いもいい加減とうことは伝わったと思うよ。

相手からちゃんとした対応を期待するなら、こっちもちゃんとしなくちゃ。
    • 0
この回答へのお礼

shiroya様、お返事ありがとうございます!

はい、酔った勢いを使うのは、あまり頂けないことだと理解しています。
しかし臆病なもので、シラフではなかなか本音が出せないです(^^;)

今回、LINEのメールだけで映画に誘おうとは全く思っていません。
メールしたのはあくまで「電話してもいいですか?」という内容で、誘うのはちゃんと電話で話して誘うつもりです。
まぁ、いちいち電話してもいいですか?とメールするのもどうかという意見もありそうですが、電話をしたことはまだ一度もないですし、自分の性格上メールで確認してから電話をしたいと思いました。

今後はもっと、しっかりと自分の気持ちを伝えていきたいと思います。

ありがとうございました!

たびたび失礼します。

返答読ませて頂きました。

はい、そうでしたね、昔の話ですがやはり気がないと無意識のうちに返信は遅くなっていましたね(^^;

でも、映画に決まった経緯、今お相手からよいお返事があった事を聞いて私も嬉しくなりました!良かったですね! これから沢山お相手の方と楽しい時間が過ごせることをお祈りしています(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

legomama様、さらにお返事ありがとうございます!

そして現在の自分の状況を喜んでもらえて大変光栄です(^^)
今夜、電話で話せたら頑張って誘ってみます!!
その結果、もしまた悩むようなことになったらまた相談させてください(笑)

この度は本当にありがとうございました!!