アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている普通の布団なんですが朝起きた時背中が痛いです。
せんべい布団なんでそのせいかも。
それで柔らかいマットを買おうと思ってますが低反発と高反発どちらが良いと思いますか?
高反発は高いですね。でも背中への負担は減るでしょうか?
それとも低反発で十分ですか?

A 回答 (3件)

大変失礼しました。

マットですね。
固い方がいいと思います。
ベッドでも同じです。

ふわふわのベッドより、シモンズなどのスプリング固めの方が
安定して眠れますよ。これはたかいですが
ニトリなどで探されては如何でしょうか?

http://kagu-note.com/how-to-choose-mattress-13

http://www.fuminnsyou.com/singu/sikibuton/

http://www.nitori-net.jp/shop/category/category. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ニトリのなら買えそうです。
種類が多いので色々見てから買おうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/15 15:10

こんにちは



枕は人それぞれなので、実際に使ってみないと
これがいいとは言い切れません。

購入するときに百貨店の寝具売り場で計ってもらうといいと思います。

頭の形、首のカーブなどでかなり変わるので
柔らかい、固い、関係なしに、原因が本当に布団なのかも
疑問ですし・・・。

反発の枕ではなく、ガラ、ビーズの入ったものや羽毛のものの方が
ご自身に合う場合もあります。

安眠できるのをお値段で決めるのは避けたほうがいいと思います(^_^;)

ご参考になれば幸いです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/erabi …

この回答への補足

枕ではなくマットです。

補足日時:2014/04/15 13:56
    • good
    • 0

敷布団の下に敷くマットであれば、高反発も低反発も大差無いと思います。


体の形は敷布団にある程度吸収されるので、その下のマットの影響は少なくなります。
薄手(厚さ5cmくらい)の三つ折ウレタンマットレスを敷けば
それで十分な気がします。

私も最近マットレスを購入したのですが、
その時相談に乗ってもらった店員さんいわく
「低反発(いわゆるテンピュールぽいやつ)と高反発は、流行り廃りがあって
 いまは高反発(いわゆるフツーのウレタンマット)が人気がある。」
とのことでした。

値段についてですが、低反発と高反発、どっちが高いかはケースバイケースな気がします。
テンピュールはかなりお高いですね。

この回答への補足

高いです^^;
10000円以内のマットでも実感ありますか?
安すぎるのは実感ないですか?

補足日時:2014/04/15 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!